にゃんこ部屋 再リニュアール! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★去る1月

欲につられて頑張ったDIY・・・

⇒こちら

副産物の腱鞘炎

バネ指2本手術のおまけ付き




ものすごく痛い高いリニュアールになりました



もう2度とやらんぞぉ!






・・・所詮は素人の仕事

せっかく敷き詰めたジョイントマット




さすが 猫さん

器用に剥がします・かじります・食べます





下に敷いた新聞紙・・・

これまた器用に引っ張り出します・食べます






あぁぁぁぁぁ~





改めて

工務店さんに見積もりをお願いして

専門家にお任せしました






以前

リビングはわんこの為にフローリングにしたのですが

床が固いのとあまりに滑るので・・・失敗でした





今回は

前の失敗を踏まえて

クッションフロアーにしました

フローリングに比べると随分お値打ちです





相談の結果

お値段高めですが ペット用のものにしました




抗菌・傷つきにくい・防臭・・・

何よりも足に優しく滑りません

足裏に吸い付く感触です






念願のモップかけが楽チンチン

ルンバの購入を考えていたのですが

当分 いらんわぁ~





































このちりとり

超・超・超 優れものですよ