チビって損?得? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★・・・そりゃ損に決まっとる!





ちゅうさん

小学5年生からそのまんま



ず~っと見上げる人生です



ちゅうさんより低いのは

小学生低学年と骨粗鬆のおばあちゃん



ごくごくたま~に

同じくらいの身長の人と話す時


・・・どこ見ていいか分からん・・・



ものすごぉく落ち着かず居心地が悪い







じいやもばあやもチビ・・・


身長は遺伝が大




そこで責任を感じたじいや&ばあや


大きくなぁれ!大きくなぁれ!


一寸法師の小づちじゃあるまいに



たか~い栄養剤を

ちゅうさんと妹に飲ませ続けた



赤ちゃんだった妹は

スポイトで飲まされて

乳くさいというより ビタミン剤くさい赤ん坊だった





おかげで

赤ちゃんコンクール 

混合栄養(母乳+ミルク)の部

 一位


輝かしい経歴をもっている

平均身長をクリアーしたのは

やはり栄養剤のせい?





ちゅうさんはというと

夕食後

 じいやから渡される錠剤がどうしても飲めず

毎回 そっとランドセルに隠し

 まとめて 下水に捨てた・・・




あぁ~もったいない!





バチがあたって・・・

現在に至る・・・







しょうもない話だけど続く・・・