親指はおかあさん? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨日NO.6の抜糸をしました



まだ傷口が痛いし・・・

腫れてるし・・・早くねぇ?




はい 終了!

他の指も痛くなったら診せなさい





抜糸後

バンドエイドを貼ってもらって

一応持参したサポーターをつけ

痛みを我慢して

運転して帰りました





・・・やっぱり出血しました

病院に戻るのもめんどくさいし

どうせ痛くてハンドル握れんし・・・




化膿止めを塗って

自分で包帯を巻きました




手のひらって皮膚が固いし

くっつきにくいんだよね・・・




後は自分で治すかぁ・・・





この1カ月

本当に不自由な毎日



痛みはもちろんだけど

思うように家事が出来ず・・・

わんにゃんの世話も出来ず・・・

ひまわりのインスリンもうまく打てず・・・

ごめんね ひ~ま!  痛かったでしょ?



トイレでパンツが下げれん 上げれん

お尻が拭けん

あぁ~ウォシュレットにしておいてよかった・・・








解剖学的には

親指は母指といいます

決してお父さんゆびではありません




お母さんゆびは 示指

お兄さんゆびは 中指

お姉さんゆびは 薬指

赤ちゃんゆびは 小指といいます






短期間にNO.5 NO.6と手術をして

悟ったこと・・・





5本の指さん

あんたはえらい!





どの指が欠けても・・・生きていけん

精巧な動き・力を出す親指・人差し指・中指

力はないがバランスをとってくれる薬指・小指




帯状疱疹で小指をやられた時・・・サインが出来なかったもんね





不慮の事故・病気で

大切な指を失くすのは非常に辛いが




ばかちんどもが勝手に小指を失くすのは

本当に親不孝な大馬鹿者だ


しれものめがぁぁ~







みんな 歌ったことがあると思います

 おはなし ゆびさん 』




よいこのみんなに

理想の家族を教えて?いますよね



あかちゃんの性別が不明なのがみそ


それぞれの家庭の事情で解釈しましょう・・・ってことだね




それにしても

子どもが3 人・・・政府がしっかり支えないと無理



今や

古き良き日本の童謡になりつつ・・・ありますよ




親指を父指といわず

母指というなんて

・・・・あははは なんて痛快!

母は偉大ですぞ