すまん! ナツコ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★我が家のナツコ

食物アレルギーがあります



パピーの頃から

外耳炎を繰り返し

過去にアレルギー検査をしましたが

特になし・・・





昨年の春

再度アレルギー検査

出ました・・・

小麦・大豆・米・じゃがいも・羊肉の5品目




フードは療養食に変え

おやつも市販のものはNG!





注意して食べさせている割には

イマイチ すっきりと治らない・・・





フードは病院で紹介されたものを

ネットで購入・・・

増税前にもしっかり買いました





昨日 新しく開封・・・

あれっ  粒が小さいじゃん

匂いも何か美味しそうな感じ


で違っていました



今までは




今回は



今までは

何も考えずにz/dを注文していました





今回表示が違っていたので

迷いましたが



新製品かな?

ウルトラ・・・の方が高いし良さそう

単純な理由で注文を変えてみました




美味しそうな匂いだし・・・

小粒だし・・・

ナツコも喜んで食べてくれるし・・・


よぉし OK!




でも一応確認の為

メーカーに問い合わせてみました





低 アレルゲン と ULTRAアレルゲン・フリー

違いは何なんですか?

新製品なんですか?







使用しているでんぷんが

低 アレルゲンは じゃがいも・・・

ULTRAアレルゲン・フリー とうもろこし・・・です

同時に発売されたものですよ





えぇ~っ

だめじゃん!

私 今までず~っとナツコにジャガイモ食べさせていたの?







以前にも同じような事がありました

原因不明のまま下痢が止まらない

ルイ・・・

消化器サポートのフードを与えていました





消化器サポートのフードには

うんこを固くするのと

うんこを柔らかくするのがあります






最初の3袋

ルイは便秘用のフードを食べさせられていました

ぴーぴーでした








何と言っても

しっかり確認しなかった

ちゅうさんが大馬鹿ものですが


一応

病院で紹介されたもの・・・です

何種類もあるなんて・・・聞いてないよぉ







みなさまの中に

今後

愛犬・愛猫に療養食を与える機会がありましたら

どうぞちゅうさんの失敗を思い出してください





動物病院ではしつこいくらい

確認してくださいね






一番の被害者はナツコです


すまん!ナツコ

アホな母ちゃんをゆるせ!





P,S

ルイは毎日ビオフェルミンを飲んでいますが

相変わらずピーピーです・・・