注意一秒 けが一生! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★数日前のこと

手術前に部屋を念入りにお掃除

・・・しばらくは掃除も出来んなぁ~




力を入れて掃除機を

ガァーガァー




あぁルンバが欲しいなぁ~

ダイソンでもいいよ~




横着 言いながら

ガァーガァー・・・




バチが当たったのか

急に胸が苦しくなり

心筋梗塞?

やっぱ デブはいかんわぁ~

ちょっとまだ死ねんわぁ~





そのまま

気絶?

多分寝てしまいました




エィミーに

顔中舐められ目が覚めました




ヤバッ!




ふらっと起き上がり

何気に跨いだ

・・・跨いだつもり・・・



掃除機に足をとられました



不自然な格好で倒れる瞬間


バネ指のあとは骨折かい!


見事な回転レシーブで着地・・・




やれやれ  助かったぁ~


さすが高校時代

一週間で退部させられたバレー部




その後が大変!

打ちどころが悪かったのか 右わき腹の痛み・・・

寝返りも出来ず

クシャミ・鼻をかむことも出来ず

息をするのも痛むありさま・・・



えぇ~?やっぱり骨折?


大きなくしゃみをして

肋骨を骨折した友達を思い出した




・・・・・まぁ 筋肉痛でしたが・・・




自分のふがいなさに腹が立つやら・・・

情けないやら・・・





ちゅうさん

人一倍運動神経がにぶい

おまけに加齢による反射神経もかなり

に・ぶ・い



気を付けよう・・・



なのに

術後のデブ腫れている左手を

うっかりキッチンの引き出しにかけたまま

すんごい勢いで前に飛び出し

脳天ガーン!





ちゅうさんのそそっかしいのは

じいやゆずり

研いだ包丁の切れ味を自分の舌で試した

豪傑と言うか・・・バカチンの娘ですから・・・



事故だけでは死にとうない