白髪のモンチッチ 悪態をつく | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★息子に

白髪のモンチッチと言われてから

それなりに・・・かなり気に入っています







マダムちゅうを返上して

“白髪のモンチッチのまったりシニアライフ”に変えたりして・・・










そのモンチッチ

散歩の途中で

妖怪 WAKADUKURI

に遭遇しました








あ~ら Mさんお久しぶりです




田んぼの真ん中で立ち話

話の内容は自治会への不満たらたら・・・


              でしょ!だから私は自治会を出たのよ








話を聞きながら しみじみとMさんを観察・・・







歳はちゅうさんと同じくらいかな?

以前は同じデブ仲間だったのに・・・

ダイエットしたの?それとも病気?

今や遠目にはスレンダー美人???

ってか ピチピチジーンズのオマタの間から富士山見えてるし

年齢にはありえないほどまっくろに染めた黒髪

バレッタで束ねた古~いヘアースタイル

ひと昔の浅野 ゆう子?







とどめは

深~い深~いクレパスに塗り込んだ

昭和のメーキャップ





ここまでくると

滑稽というより もはや哀しい・・・








ちゅうさんが白髪染めをやめたのは

59歳だったかな

ショートカットにしてからだね








白髪の加藤タキさんに憧れていたこともあったけど






photo.jpg







当時 お客様で

とても魅力的で輝いている方が白髪の短髪でした



ここまでになるのに2年はかかりましたよ






爽やか 聡明 清潔 凛々しく潔い・・・

そんな彼女にひと目惚れ

形から入るちゅうさんですから

早速 まねしんぼ







途中

 総務から白髪頭にイエローカードを出されましたが

もう少しで退職するからいいやんってことで無視




ちなみに過去 総務から

髪が明る過ぎる・・・

おっぱいが見えとる・・・

の2回のイエローカードをプレゼントされましたが・・・






若い時って

どんなカラーをしても素敵なんですよね




でも 歳をとると?と思うことがあります





たまに年配の方の黒髪を見ますが・・・あれはいただけませんね


だって自然界にはないもん


お顔とのギャップが見苦しい 切ないです





まぁ好みの問題ですが

ちゅうさん流 白髪の効用

手入れが楽 経済的なのはもちろんですが




脳に一番近い髪を自然に戻すと

考え方 強いては人生そのものが

シンプルになってきたように思えます






先述のMさん・・・




無理してるな

話していても不平不満ばかり

ちっとも楽しくない

辛くない?






その真っ黒なロングヘアー

ちっとも似合ってないよ

その服装だってお嬢さんの?

若いと若つくりはちがうよ





もっと自然体にもどしたら?

肩の力がぬけて楽になるよ

もともと すてきなMさんなんだから





妖怪 WAKADUKURI

に気付いてください




現在ダイエットに苦戦中の

白髪のモンチッチの

偏見に満ちた

お節介記事になったとこは

重々 自覚しておりますので・・・ゴメンね

悪意はありませんからMさん




ごめんね