ダイエット よもやま話 その3 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ダイエット?を始めて10日たちました

体重は?成果は?

う~んとね・・・

まだ 減っていません・・・




原因はわかっています




ダイエットの環境を整えるため

食料を(おなかの中に)始末したからです




同時に

なんでこんなにデブになったんだろう?

63年の人生を振り返ってみました





超未熟児で生まれたちゅうさん

母のあふれこぼれる母乳で

しっかり平均体重にまで育ちました




5才の時

小児結核を患い

小学校も入学式に出ただけで療養生活

1学期遅れて入学しました

5年生まで体育は見学




栄養はとり、安静ですから

そりゃデブになるわなぁ~






運動嫌いの引きこもり・・・のルーツです




ストレスを過食で発散する人生を送ってきました












最初 ひまわりを見て嫌悪をおぼえました




自分にそっくり・・・

なんて食い意地の張ったヨーキーだろうと





でもそれが病気のせいだと分かった時


ひまわりが哀れで哀れで泣き 謝りました






ひまわりと自分がだぶり

自分の過食は

意志が弱いだけが原因ではない ように

考えるようになりました






採血で糖尿病が分かった時

(市販の採尿検査紙ではわかりませんよ)

ショックでしたが

・・・そうだったのか なるほどね



とても冷静でした

ってか大袈裟ですが

反対に

これからの人生の方向が見えてきたようで

とっても清々しい?気分になりました





病気として

幼いころからの摂食障害と

しっかり向き合おうと思いました




ダイエットも日進月歩です

新しい発見・知識の洪水です




過去にありとあらゆるダイエットに

挑戦してきたちゅうさんですが

今回のダイエットには全く焦りがありません

むしろ 楽しんでいます




若い時のきれいになりたいと言うダイエットと違い

目的が自分のため 家族のため・・・

豊かな優しい気持ちで生きるため・・・だからだと思います




とりあえずちゅうさんのおすすめです

1. 雑穀入りのごはん一日一合

噛みごたえがありお腹いっぱいになります


 


2. 常備食

3食&おなかが空いたとき

 
大根・人参・ごぼう・れんこん・たけのこ・きのこ・こんにゃく・あげ・ねぎ

薄味のしょうゆこうじで大鍋に煮ておきます






3. パルスィート

甘いものが無性にほしいとき

な・め・ま・す


 


4. 昇降踏み台

TVのCMの間にわっせわっせ

 


5.グルテンフリーダイエット

目からうろこ

私のバイブルです





.eヘルシーレシピ ⇒こちら

病院ですすめられました



どんなもんでしょ?