あるけ~ん(泣) | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨日

う~んと久しぶりにお散歩



前半・・・ナツコ&レイラ

後半・・・風花&ひまわり(カート組)





思えば去年の春

ひまわりの病気が発覚後

なんじゃかんじゃと散歩に行きそびれ

夏は暑いからとこれまた行きそびれ

秋はものすごく忙しく・・・行きそびれ




リード&お散歩バッグは

ナツコ&レイラの視界から消え

“お・さ・ん・ぽ”という言葉は

無かったことにしてくれ




まぁ 我が家はお散歩に行かんでも

お庭は広いからぁぁ~♪




なんて

いい加減な飼い主

あぁ 飼い主 失格!




前日の天気予報

明日は 3月なみのポカポカ陽気になるでしょう・・・




よぉ~し 散歩いこ




と前の晩から必死の決意

まぁなんと大袈裟なぁ~





午前11時

家事も終わったところで

押入れからおもむろに

お散歩グッズ登場


ナツコ&レイラ

狂喜乱舞・・・




やっぱりおぼえとったんやな~ゴメン!



それでは



さぁ~出発!


ルルララ♪  ルルララ♪  ルンルンルン♪









いででででぇ~

腰が痛くて歩けません



分厚くついた脂肪と

1年間の引きこもりの生活で

すっかり退化してしまったちゅうさんの体

もはや老婆の体そのもの




散歩コースは半分で終了

シニア組はカートを杖代わりに何とか終了






ちゅうさん

反省しかり・・・



足には自信があっただけに

歩けなかった事はショックでした



自覚はあったけど

体力の衰え

運動不足を思い知らされ・・・

やっぱり三歩?散歩してよかった





40分足らずの散歩だったけど

満足げなナツコ&レイラ


ナツコのガウガウも

いつもより少ないような気がします



カートの中の

風花&ひまわりのおばあちゃんたちも

ピーンと耳を立て

全身で外気を楽しんでいた様子でした





ごめんね 

こんなに喜んでくれるなんて・・・

お出かけと言ったら

病院と美容院だけだもんね




もうすぐ

つら~い花粉の季節だけど

あなたたちの笑顔が見たいから

頑張って散歩に行くことを誓います



わんこたちには内緒だけど




散歩のいらない

にゃんこはいいわぁ~