“人生がときめく片づけの魔法” & “断・捨・離” | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨年

残暑厳しき折からはじめた

ちゅう家 史上最大の

お・か・た・づ・け

年内に80%削減

目標に・・・

もくひょうにい・・・

mokuhyouni・・・




がんばったぁ~





年々衰える気力・体力

来年は無理かもしれんなぁ~




いつやるの?

今でしょ!


                              ちと 古いが・・・ゆるせ












ときには 茨城から妹を助っ人に呼びつけ

ときには じいやを叱咤激励 こきつかい

わんこにはセキュリティを仰せ付け

にゃんこには疲れた腰をフミフミさせ




がんばったぁ~





岐阜市の粗大ごみ

係りの人には

個別回収には名前を覚えられるくらい

お世話になりました






途中

あまりの心身ともにハードな作業に

心がポッキン ポッキン

軽いうつになっちまいました

よくあることだそうです






そりゃぁ

 家族みんなの生きた証を

処分するわけですから・・・涙もでます




昔々に死んだ愛犬たちの首輪・・・

虹の橋にはお迎えがいっぱいだぁ~



母の編みかけのグリーンの毛糸・・・

何を編むつもりだったのかな?



息子のおもちゃ・・・

孫にと とっておいたけど

滑り台・ミニバイク まだまだ走るのにね



う~んと年上の彼からもらった掛け軸(笑)・・・

自作の恋の歌が切々と書いてありました

重いプレゼント・・・母にあげました






みんなにお礼を言って処分しました

がんばったけど・・・まだまだかかりそう

暑くなるまでには何とかしなきゃね







そんな中

未だに行き先の見えないこの方

 
妹の結納の席で

たった一度だけ使った

“大名膳”




多分

 この先出番はないと思うし・・・

最近は仕出しばかりだし・・・

の対象になりました





娘の幸せを祈って

購入した母の気持ちを思うと

なかなか思い切れず





リサイクルショップ

うちでは無理ですね

と若い店員さん





見もせずあんたに何が分かる



ちゅうさん 見当違いに激怒





なじみの仕出し屋さん に電話



新品の大名膳なんですよ

よかったら使ってもらえませんか?



ごめんなさい

間に合ってます






ふ~ん




落ち込むちゅうさんに

かあさん 

だから言ったでしょ

もらっても迷惑するんだから・・・

僕のミニバイクだって

もしケガでもさせたら大変でしょ


とやんわりお説教の息子




う~ん もうわかった!

だれにもやらん

ゴミに出す!






御膳のおかげで?

妹も素晴らしい伴侶を得

幸せな結婚生活を送っているし・・・


御膳の役目は終わったね

かあさん 処分してもええね













差し上げまぁ~す

  大名膳

美品・15膳 揃っていますよ

 


良縁を呼ぶ大名膳はいらんかねぇ~

                                       くどい?