Dr. ちゅうの珍考・漫考 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!



★この記事は

ちゅうさんの独断と偏見により

何の根拠もない・・・

まったく信憑性のないものですから

眉毛にたっぷり唾をつけて読んでくださいね






実はクーを保護してすぐ・・・

ず~っと・・・気になっていました






ガリガリにやせているのに






顔がでかい






別名 西川 のりお

とひそかに呼んでいました













先日 

マダニの件で獣医さんに診てもらう際に



先生 クーは体が細いのに

何でこんなに顔がでかいんでしょ?

なんかほっぺがたっぷりしているんですけど

悪い病気?






あぁ   その子は去勢してないからね・・・





・・・はぁ?







確かに

うちのにゃんずはぽっちゃりしてるけど

クーのようなしもぶくれじゃないなぁ~




未去勢=玉付き=顔がでかい

?????????



どぉーゆぅこと?
                (永作博美のCM風に)





先生に聞けばいいことだけど・・・





ちゅうさん考えました





そして思い当りました



成人男子がおたふく風邪にかかると

無精子症になり不妊症の原因になる・・・

って聞いたことありません?





耳下腺と睾丸は

組織がとてもよく似ているので

流行性耳下腺炎(おたふく風邪)にかかると

遠く離れた睾丸も同じように炎症をおこし

結果

 熱に弱いタマタマ君がダメージを受ける

・・・って

医学番組で言ってました




これをクーにあてはめると

あのふくらみは耳下腺で

多少 くたびれたタマタマですが

一応健在なので

したがって なかよしこよしの耳下腺も

去勢済の子よりも発育巨大化している



ってことでどうでしょう?




随分飛躍した珍説ですが

ちゅうさん  とっても気に入っていますとさ




余談だけど・・・

去勢した雄ライオンのたてがみってどうなのかな?