二か月たちました | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★12月からは

ももひき  解禁だぁ~





9月30日

まだ残暑 厳しき折?



いとも簡単にSさんに保護され

我が家にクーがきました




よぼよぼのヨレヨレのぼろぼろ

肩でやっと荒い呼吸をするクー

・・・だめかも知れんな・・・





2カ月たちました



今やリビングの大長老

トップの座に君臨して

ワンコににらみを利かせています




自分も結構おしゃべりなくせに

レイラのおしゃべりには


えぇい うるさい!静かにせい!・・・  

と一喝



わがままいっぱいのじいさんです



朝は誰よりも早く

ちゅうさん めし!


カリカリを 軽く 食べて

ちゅうさんの朝食には



サラダはいらんで

そのトーストおくれ

チーズとハムの乗ったとこ・・・



六つ切りトースト1枚をペロリ食べます


ちゅうさんはパンの耳を頂きます




そのうち

コーヒーはサイフォンで・・・

なんてこと言うんじゃなかろうか?





クーじいさん

実はつい最近 脱走しました




泣きながら

必死で闇夜の中を探すちゅうさん




1時間後

玄関から


オレだ!オレだ!オレだ!・・・と

偉そうにご帰還のクーじいさん




アゴにマダニのお土産つき


ちゅうさん ゴミと間違えて取ってしまいました





※注意

マダニは無理に取ると

皮膚にアゴが残ってしまうので

獣医さんに取ってもらいましょう






というわけで翌朝

早速 診察に行きました



麻酔をかけ

顕微鏡で見ながら取り出すそうですが

クーに麻酔は無理なので

薬をつけ

自然に押し出されるのを待つことになりました



・・・・かさぶたと一緒にマダニのアゴも取れましたよ







クーに振り回された2カ月でした



とっても・・・抜群に・・・素晴らしく・・・

頭のいい子です

その頭の良さで

何とか生き延びてきたのでしょう



獣医さんが

この子の体には歴史を感じるねぇ~と一言



傷だらけの人生?

鶴田浩二?菅原文太?

                               ふるぅ~


4.45kgになりました

1.6kg太りました


いまや

スケベな小林稔侍?かも





 



 



 



 



 



 



クーちゃん

せっかく縁あって

家族になれたんだから

ず~っと そばにいてね

おねがい!