これ 見えていますか? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★この彼岸花

見えていますか?

 



こちらは?


 
緑の中の赤・・・
色盲・色弱 の方は見分けがつきません




じいやが色弱だと知ったのは
随分前の事・・・



今年も彼岸花がきれいやねぇ~・・・・・ちゅうさん

?????・・・・・じいや





お母さ~ん

 お父さん 色弱やったってこと

知っとったぁ?




えぇ~聞とらんよぉ





何事にも超慎重なばあや・・・

結婚前にこっそりと?とじいやの健康診断

知り合いの医者に頼んだそうな・・・これ時効ね



健康な若者の体でOKだったのに・・・

色盲検査を忘れてた・・・




余談だけど

私も再婚の時

エイズ検査をしてもらったもんね



母いわく

父の優秀?な遺伝子に惹かれて結婚したのに・・・




幸い  私も息子も

緑 も  も

よお見えとるよ




毎年 彼岸花を見る度に

母の驚いた・・・

そして悔しそうな顔を思い出します