こらぁ~ジャイアン! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

 ★きょうは

朝から嫌なものを見てしまいました



7時半

きょうも元気に・・・

小学生の登校風景




子供会の各班ごとの集団登校




ちゅうさん

洗濯物を干しながら

この光景を見るのが楽しみです





自分より

大きなランドセルを背負った1年生も

2学期にもなれば軽々・・・とはいきませんが

もうランドセルに負けていません





今は

殆どの児童が体操服で登校

・・・父兄はお金がかからず

大変助かります





中には

真冬・雪が舞う朝でも

半袖半ズボンといった

頼もしい つわものもいます






いつもの光景・・・




おやっ?


ひとり

列から遅れがちな男の子がいました




黒いランドセルを3つも背負わされ・・・

両手には手提げバッグを3つ




よろめきながら歩く

やせっぽっちの5年生ぐらいの男の子





前方には

ジャイアンみたいな

男の子が手ぶらで歩いていました




あいつらぁ~




先の信号では

挨拶当番の

先生が立っているのが見えます




どうするのかな?





・・・やっぱりね



先生から見えない所で

そのジャイアンと他1名

その子からランドセルと手提げかばんをひったくり

何もなかったかのように

ランドセルを背負い

先生に 


おはようございま~す





そう言えば

下校の時も

たくさんの荷物を持たされていた子を

見た事あるけど



同じ子やろか?



笑いながら

荷物を持たされていたけど



・・・いじめやね




多分持たせている子も

持たされている子もいじめだなんて

気付いていないし

そのうち

どんどんエスカレートしてくるからね 





明日の朝も

同じことやったら

ちゅうさん 校長先生に話すからね



ジャイアン!