我が町内の歯医者さま♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!




 痛かったら言ってください

麻酔しますから・・・




じゃあ~

先生 麻酔かけてください



・・・ん?

あっ ははい





久しぶりにいつもの歯医者さん





前回より

スタッフ一新




院長が長期療養のため

代診の先生が入れ代わり 立ち代わり・・・です




受付嬢に わぁっ!

歯科衛生士さんに わぁっ!わぁっ!

看護師さんに わぁっ!わぁっ!わぁっ!

歯医者さんにとどめの わぁっ!わぁっ!わぁっ!わぁ~~っ!


本当は じぇじぇじぇ~ と行きたかったのですが・・・






治療も終わり

精算しながら 受付嬢に



しばらく来ない内に

ものすごく 変わりましたねぇ~



はぁ~?



だって前はここキャバクラみたいだったでしょ



えぇ~まぁ~

と苦笑いの受付嬢






“キャバクラ  デンタル クリニック”

                         ・・・でした



女性スタッフは

全員 W重ねのつけまつげ

みんな同じお人形顔

素顔がまったくわからん・・・

おまけにボリュームたっぷり

アゲアゲ盛りヘアー


T P O 以前の問題やねぇ・・・



大きくあけたちゅうさんのお口に

つけまつげ落とさんでね



・・・てな異様な歯医者さんでした





ところが新しいスタッフは

女性はみなさんナチュラルメイク

長い髪は一つに束ね

清潔・爽やか・・・



動作はキビキビ・・・

言葉使いも 明るく 丁寧

好感度 超アップです


医療従事者はこうでなくてはね



肝心の先生は?と言うと


短髪角切り

えぇ~いらっしゃい!

白衣より

豆絞りのねじり鉢巻きの方が

絶対!似合うお寿司屋さん




あまりの変わりように

思わず前述のごとく

叫んだというわけです




一体何があったんだろう?


まぁ 

私としてはとっても満足して帰って来ましたが





家に帰り

早速カレンダーに

次回の予約を書き込もうとしたら





じぇ~




“10時半 〇〇歯科”

                    とじいやの字


ちゅうさんは

11時の予約です




一緒じゃん!

かんべんしてよぉ~







ちなみに

もうすぐ92さいのじいや

入歯なし 1本も欠けていません