“からすがい”の来る夜は・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★きゃあぁぁ~!


声にならない叫び

ナッちゃん たすけてぇ~

                        となりで爆睡




また

今夜も私を襲いにやってくる・・・





昨夜は三回も・・・




もぉ ゆるしてぇ~

じいやに意地悪しないからさぁ~






寝る前に念入りに

ストレッチ・・・




さぁ 来るならこい!



からすがい!




※注釈

からすがい 
 
 こむらがえりともいう



ちゅうさんの故郷

 飛騨市の方言かと思うけど

誰にも通じないし

ネットにも載っていなかった・・・



“からすがいが来て、い~たかったんやさぁ~”

と使います(ほんと!)





さすが

三度もこむらがえしになった次の朝

パンパンのヒラメ筋



痛くて歩けなかった




ネットで調べてみると

こむらがえし=怖い病気(脳梗塞・心筋梗塞)の予兆なんてこともあるらしい





・・・死ぬなら癌がいい・・・

なんて題名の本が出ているけど


同感!


いきなり心筋梗塞で

はい さいなら!

かなりやばい

せめて

身辺整理の六ヶ月は欲しいな





なんだかんだでいい人生やった




息子よ



かあさんの遺灰と

あの子たちみんなの遺灰と

ぜ~んぶミックスして



東シナ海

故郷の清流

金華山のてっぺん



の三か所に散灰してください



これ厳守!





“からすがい”の来る夜は・・・

思わず62年の人生を

振り返って

発泡酒を飲みます





おそまつ!でした