目をそむけないで・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★風花はマイペース

ちいちゃい体で

庭中をパトロール




ふぅちゃ~ん




あっ!

って顔して

ぴょん  ぴょん  ぴょん

ちゅうさん目指して駈けてくる



はじける体を抱き上げて


あぁ~私のプリンセス・・・



こんな幸せな日が来るとは思わなかった






三年前

最悪な状態で保護され

家畜だった風花





何の感情もなく

なされるがまま・・・

仰向けに転がされたら

おそらく何時間でもそのまんま






人間は怖いもの・・・





抱っこすると全身で突っ張った





 何をされても

無表情の風花だが

トラウマがあるのか

今でも口を触られるを嫌がる



・・・声を失っていた






もし

わんこが風花だけだったら

私の心はとっくに折れていた




可愛い 可愛いパピヨンさんなのに

仲良くなりたいのに

風花の瞳の奥に私はいない

はるか 遠くを見つめる風花




気配を消しひっそりと呼吸している




あなたの力になりたいの

あなたを守りたいの

私が愛すように

あなたにも愛されたいの





もし

わんこがあなただけだったら

きっと私の焦りがあなたを追い詰め

勝手に絶望し

あなたを家族に迎えたことを

後悔し始めたかも知れない





幸か不幸か

大所帯の我が家

風花ひとりに

全ての時間をかけるわけにはいかず・・・



今思えばこの距離感がかえって

風花に自分で考えるチャンスを与え

結果

のびのび快適に過ごせるようになったように思う





最近の風花の成長には

目を見張るものがある




家畜から

自己主張できるプリンセスになった



長かったなぁ~




すっかりおばあちゃんになったけど

風花から何もかも奪った10年・・・

より長生きしてほしいです








随分

前置きが長くなりましたが

実は見て頂きたい記事があります

⇒こちら

繁殖場を紹介した内容のものです





風花・レイラ・ひまわりを

地獄から保護できたことに

感謝します