スマホ、too ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★読者登録“友”?の

good happyさんに続けとばかりに

私も一言




iPhone 5に変えて

もうすぐ4ヶ月



一時は

どうなることかと心配しましたが

いやいや 大のなかよしさんです



朝は

おきろ~のアラームで起床



まずは

岐阜市の天気を確認



午後から雨かぁ~

洗濯や~めた




トイレでブログをチェック!

あの人最近さぼっとるなぁ~




エプロンのポケットにIn

ラジオで大活躍

家事もルン ルン ルン




大昔

テレビドラマの肝っ玉かあさん で 

岡本信人がいつも

ポケットのラジオをイヤホンで聴いていたなぁ~

                             ・・・知らんやろう?





癒し系&お笑い系アプリに遊ばれながら

コーヒーブレイク





又もトイレでブログのチェック




分からない事は

み~んなSiri 調べてもらい

7時に起こして!



Siri に頼んで一日が終わる





最近 LINE なるものを覚え

と~っても重宝しています




ブログの投稿 もあっという間

写真だって一眼レフに負けとらんもんね



あな 恐ろしや スマホさま



お若い方にしてみたら

何のこっちゃ~!それくらい!



だけど

昭和25年生まれのおばはんにしたら


文化大革命やぁ~

                       これまたふる~





もうひとつ

ちゅうさん唯一の無駄使い

ご近所のTSUTAYAが今月いっぱいで閉店


・・・でもいいもんね


iTunesで48時間レンタルしてiPadで観たもんね

わざわざポストに返却に行かんでいいもんね


以上

アナログおばはんの遠吠えオオカミ でした