オレ オレ・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今更ながら

・・・今年の花粉

超・超 手ごわい


撃沈!

性格変わりそう

スギ花粉症のおのおの方

もう少しでござる

耐え忍ぼうぞぉ~

                           なぜか時代劇・・・




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




ちゅうさん

固定電話には

原則

20回以下のコールには



出ません!



必要な情報は

携帯とメールで十分 事足りていますから・・・







うっかり出てしまった

今朝一番の電話




岐阜県警の・・・・何とか

                           忘れました




オレオレ詐欺にひっかからないように・・・

という内容のものでした



前回は

11月に同内容の電話がかかってきましたので

定期的に警鐘を鳴らす意味なんでしょうね





・・・はい わかりました

気を付けます

ありがとうございました





ちゅうさん

へそまがりだから

絶対ひっかからない自信はあるし

反対にからかってやりたくて

オレオレ・・・待ってるんですけど






しっかり者のお友達が

まんまとひっかかてしまったからねぇ~


だってぇ

本当に息子かと思ったんやよ・・・


                                 未然に済みましたが






ちゅうさん

息子とは

合言葉が決めてあります



その1. わんこの名前を全部言いなさい

その2. かあさんの味ってな~んだ


                                      おぼえとるかなぁ~?







それからですね

新手の詐欺が増えていまして・・・




はぁ~?





1万円程度の自然食品が

着払いで送られ

家族が受け取った場合

少額なので殆どが支払ってしまうそうです





じいさぁ~ん

気を付けて

ちゅうさんが留守の時は

もぉ めんどくさいから

鍵閉めて誰とも口きいたらいかんよぉ~

後はナツコとレイラに任せなさい





電話帳の女性名は狙われ易いそうです




相手の方が上手

まず 騙されると思ってまちがいないですよ



しかし~

事件がある度

いつも思うんですけど


お金ってあるんですねぇ~






午後ぼ~っとみていたテレビドラマ

レイラ と呼ばれていたゴールデン

思わずニコ・・・

まぁ どうでもいいことだけどね






きょうのお気に入り

 


 
単純なアプリですけど

十分癒されています

我が家の5にゃんこには内緒ですけど