徒然なるままにぃ~♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今日は

車の定期点検に行って来ました



ついでに冬タイヤに交換



ついでにETC車載器取り付け



少し早いですが

来年の目標のひとつ

高速をちゅうさん独りで運転

とりあえずは準備できました




点検の2時間の待ち時間

1時間は居眠り

残りの1時間は持参した



CanonEOS kissX5

基本&便利ガイド



やっと読み終わりました

この類の本はたくさん買っていますが

ちゅうさんのような ど素人には

マジでハードルの低い

一番わかり易い本でした




こんな機能もあるんやぁ~




宝の持ち腐れですなぁ~




半年通った

デジタル一眼レフカメラの講座では

ここまで詳しく

教えてくれんかったもんなぁ~

まぁ 

忘れるのは時間の問題ですが・・・








ぶっちゃけ

ちゅうさん最近超物入り

予期せぬ水道工事

                                痛かったなぁ~




現役時代はそれなりに回ったけど

すずめの涙ほどの年金は

あっという間に

わんにゃんのメンテナンスに消え・・・



要る物は要る と



開き直り・・・





クリスマス・正月は確実にくるし・・・

去年のおせちは過去最悪

今年はもう少し上のクラス にするかぁ

和・洋・中と欲張らず

和でいきますか

ねぇ 高〇屋さん!






おっとその前に

お孫ちゃんの

お誕生日・クリスマスプレゼントも

用意しなきゃ





息子に電話で

かあさん もういっぱい いっぱいやでね・・・

と牽制球



新築・新車・太陽光発電・子供の英才教育費etc

僕も もういっぱい いっぱいやでね・・・

と牽制球でお返し




お互いの健闘をたたえあって大笑い






そんなちゅうさんが欲しいもの




★リビング用の大容量のオイルヒーター

★素直なPC

★保健所と同じ捕獲器 34000円也




ただいま

夜の大運動会真っ最中の

5にゃんこさん

どうぞ かぜ引かんでね


あんたたちが

一番金食い虫なんだから・・・



今度風邪ひいたら

小児用ジキニン飲ませるぞ