特等席はボクのモノ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

Tさま からのしあわせだより
  

少し遅れましたがうにすけ

三種混合予防接種に行ってきました

体調も問題なく注射も大人しく受けてくれました。

体重は去年の予防接種時(2回目)2.15㎏

今回4.7㎏でした…2.5㎏の増加です

                     いい感じです・・・




うにすけをわが家に迎えて

一年以上経っていたんだなぁ~としみじみ思いました




まめすけと仲良くできるか心配していた頃が懐かしいです



ちょっとだけ?どんくさくて…




何故かワンコみたいに

投げたオモチャを拾って持ってくる遊びが大好き!!

                       我が家のわんこはできません・・・




うにすけサン

これからもよろしくお願いしますネ




〇〇様にも素敵な出会いをさせていただいて感謝感謝♪です。

これからもボランティア活動頑張ってください。




写メの題名「特等席はボクのモノ」です(^-^)

うにすけパパ 

 


 
   
  
  
  
  ちゅうさんの卒業生

第1号のうにちゃん

お顔はそのまんま



可愛いぃ~ 



去年の8月

譲渡会会場に捨てられていたうにちゃん

たまたま中古タオルを届けに行ったちゅうさん

ひょんなことから

うにちゃんを預かることに・・・





Tさまに譲渡の際には

切々と 

うにちゃんにラブコールを送っています

                        過去の記事⇒こちら





あれから1年

現在エントリーNo.44のルイちゃんが頑張っています





私の中では

うにちゃんがすべての基準



新人さんが来る度に

あっ お顔がうにちゃんに似ている・・・

うにちゃんに似て優しい・・・etc





どの子も

うにちゃんのように幸せになってほしい・・・




そんな思いが

預かりボランティアを

続けさせているのでしょうね



ボランティアをしていると

いろんな出会いがあります






私がお手伝いをしている

飼い主探し隊



里親希望の方には

始めにアンケートに記入してもらいます



個人情報もお伺いしていますが


その方が里親に必要な条件を満たしているか?

その子の将来を託せる人柄か?



を判断する内容のものです


あくまで自己報告なので

内容に間違いがないか

確認する意味で家庭訪問を行います




最近 多いのが

ご家族の同意がないのに

わんにゃんを飼おうとされるご高齢の方



ペット不可の住宅環境を隠される方

もしくは飼育条件を偽られる方




いくらご説明をしても

わんにゃん好き=飼える事ではない

と理解してもらえない事があります



過去において

トライアルから取り戻しに行ったこともありました




譲渡を迷った時

うにちゃんを思い出します



果たして

うにちゃんと同じように幸せになれるだろうか?





否の場合

どんなに望まれても

お断りしています




トラブルこともあります

嫌な思いもします

でも物言えぬ子の代弁者として

妥協できません





きょうの

 うにすけパパからのしあわせたより

なにかの啓示?




うにちゃん

これからも

ちゅうさんが正しい判断

できるよう導いてください




なんか意味深な内容になった?かな・・・