お宮参り♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★日曜日

息子の長男の お宮参り でした

写真館で記念撮影

息子のお宮参りの着物をきせました

 息子です




 

その後 

お着替えをして

息子一家 お嫁ちゃんのご両親

じいや&ちゅうさん

総勢8名



御祈祷を受けに

犬山成田山へ向かいました



お天気はイマイチ

おかげで大汗を かかずにすみました




仏教なので

お宮参りとはいわず

初参り

と言うそうです


                                        知らなんだぁ~




 


 


 


 


 


 




七五三のお参りもチラホラ

ちびっこたち暑さにも係わらず

健気に晴れ着ではしゃいでいました




息子の長女も今年

三歳のお祝いです





息子の時は

仕立てた袴が大きすぎて

袴に合わせて

六歳にしたようなぁ~?

                     いい加減な親です









衝撃映像!
 
りっぱな二重顎です

                                      じいやも若かったなぁ~






以前は

幼稚園で長良天神に

お参りに連れて行きましたが

最近では自治体によっては

宗教上の理由で

園としてはお参りしないそうです




なんじゃらほい!





じゃあ クリスマス会はどうなん?




納得いかん





余談ですが

ちゅうさん

しっかりとお財布も

御祈祷して頂きました




ご利益! ご利益!






きょうのおまけ

 
ちゅうさんのお宮参りです




肝心の本人の写真がない・・・・