我が家のトイレ事情 にゃんこ編 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★憎っくきコクシも一段落


きれいさっぱり


日光消毒













にゃんこトイレに欠かせない

猫砂




わんこのトイレシーツと違って

色んな種類があります




ちゅう家では にゃんこの好みを考慮して

固まる砂タイプ

固まらないシステムトイレを設置してあります




ちゅうさんの希望は

チッコはシステムトイレ

ウンチは従来の固まる砂トイレでお願いしたいのです


                                                                                                   単純に処理し易いということで・・・





今回の6にゃんこ

早々にコクシの洗礼を受け

みんな揃ってぴーぴー♪

いつもなら優れもののシステムトイレ

げりぴーには対応できず

毎日トイレそうじ・・・でした




にゃんこは有難いことに

トイレのしつけがいりません

本能的に砂の感触で 排泄するそうです



目が開き よちよち歩きでも

砂の感触を足に覚えさすと

すぐ出来るようになります




えらい!おりこうさん!

                                                                                                        ねぇ レイラ・・・





先日お伺いしたKさまのお宅では

3にゃんこさん

トイレをウンチ・チッコと使い分けていました

その手があったかぁ~




さすが~卒業生!






早速我が家も・・・




・・・ちゃ~んと覚えてくれましたよ




猫砂も リニュアール

 


固まるのではなく瞬時に吸収します

ウンチだけ取り除きます








臭いもなく ゴミも少なく 見た目も爽やか


あぁ~し・あ・わ・せ

                  あぁ~単純!




トイレ掃除をする度に 思うんですけど

大量の猫砂に落ちたら

ちゅうさん少しは引き締まる?






おめかしヨークシャテリア きょうのわんこ パピヨン