恋ですか?愛ですか?それともにゃんこ? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★かなり怒っています

言葉を選び

冷静に書きたいと思います









多分独断と偏見の

・・・・バカヤロー・・・

記事になりそう




前もってご了承くださるよう・・・

お願いします






あるボランティア団体さんに

ネコの引き取りの依頼がありました





保健所に収容されている

わんにゃんのレスキューはしますが

引き取りは原則しません






わんにゃんを捨てる 手放す理由

人間の勝手な都合

エゴな言い分





なかには同情すべき理由もたま~にあるけど

殆どがそれって

捨てる程の理由?





何にも分からないわんにゃんを

保健所の窓口に連れて行き



いらないんですね

はい いりません




殺しますよ

はい殺してください



って書類にハンコを押して


・・・どれだけのわんにゃんが悶死したことか・・・








中年の女性でした




再婚する相手が猫が嫌いなので

10年飼った猫をひきとって欲しい




障害のある猫ちゃんです

介助がないと排泄が出来ません

ウンチは出ますが

チッコは絞り出します





里親さまを探す?

難しいでしょうね






あんたねぇ~

10年間一生懸命世話をしてきたんでしょ?

世話がどれだけ大変か分かっているでしょ?





愛情があったから・・・

大好きだったから・・・

おでかけもしないで

お世話が出来たんでしょ?




猫ちゃんだって

あなただから安心して

頑張っておしっこ出来たんでしょ?







猫ちゃんと彼

どっちが大事?

なんて馬鹿なことは聞きません




ただあなたがちゅうさんの妹だったら


そんな彼氏考え直したら・・・






あなたの大切な猫ちゃんを捨てろなんて

知恵をだせば方法があるでしょう

無抵抗の命を犠牲にした結婚生活



推して知るべし・・・です






腹立たしいと言うより

哀しいです






あなた

もっとしっかりしなさい

毅然たる態度で彼に言いなさい





猫ちゃんは家族だから絶対に手放さないと・・・

猫ちゃんと一緒じゃなきゃ結婚しないと・・・





失礼な言い方でごめんなさいね




あなたの年齢の再婚は

最期のチャンスかも知れない

焦る気持ちもあるかも知れない

でも自分の気持ちを抑えて

大切な我が子を

捨てなくちゃいけない結婚なんて



おかしいよ



そんな気持ちで幸せな未来があるの?





ちゅうさんも色々あったけど

女を捨てて母を選んだから

今の自分が幸せがあると思うよ




人間の子と猫と一緒にするのは

無理があるけど

要はあなたの気持ちを尊重しないような男は


どおよぉ~

                  ってこと




何度も言うけど

推して知るべし・・・です




超おせっかいおばさんのボヤキでした