新人さんだにゃん!×6 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨日予告しました

6にゃんこさん

保健所からの 保護です

 


生後1.5か月

茶トラ×白  ♂   2匹

茶トラ  ♂   3匹

きじとら  ♀  1匹



レボリューション・検便 済

後日 3種ワクチン予定

現在 ネコ風邪の症状なし

元気です





正直 この子たちを保護するのを

ためらいました






ちゅう家には

保護して1週間

いまだに ちゅうさんに心を開いてくれない

三毛猫 みぃちゃんがいます





にゃんこ部屋を 独占状態





子猫となかよくできるかなぁ~?






節電を叫ばれる この夏

にゃんこの為に 冷房完備の部屋を

2部屋提供できないしなぁ~







みぃちゃんを 保護して

ちゅうさん マジで凹んでいました

いつまでも続く激しい威嚇

成猫のノラちゃんだもんな

そんなに甘くはないわなぁ~






おい みぃ~!

いい加減にしろぉ~

何にも出来んだろぉ~

目の処置も、目薬もさせんがねぇ~


避妊手術もキャンセル

だってキャリーに入れれんもぉ~

譲渡会なんて無理・・・







赤ちゃんパワーに かけました

みぃちゃん 少し前は2にゃんこのお母さんでした

ちゅうさんにはだめでも

子猫には心を開くかも知れない・・・







小さな一歩ですが

みぃちゃんに 変化が見られました

ちゅうさんと子猫への威嚇は 相変わらずですが

カチカチに固まっていた 体から緊張が消え

ちゅうさんの 見えるところで

横たわりました





よし!





にゃんこ部屋

リニュアルオープン

ちと 荒療治だけど

みぃちゃんの隠れる場所をなくし

接点を増やすことに しました







 
 


 
 


結果 観念したのか・・・

ちゅうさんと子猫が

楽しそうにしているのを見て 

危険がないことに気づいたか・・・



めっきり威嚇が減りました





ちゅうさんの前で ごはんを食べました


ちゅうさんの手から かつお節を食べました




ヒャッホォー!!!




あきらめないぞぉ

あきらめないぞぉ

きっとちゅうさんの膝の上で

ゴロゴロ すりすりさせてみせるぞ







お手柄の6にゃんこに

名前を付けました


キジトラ 女の子 フィフィ

茶トラ・白 男の子 ユンホ

茶トラ・白 男の子 チャンミン

茶トラ(長尾) 男の子 ジェジュン

茶トラ(短尾) 男の子 ユチョン

茶トラ(短尾) 男の子 ジュンス

                                    芸能プロ オフィスちゅう 所属

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 








きょうのおまけ 




息子いわく

母さん 白髪のモンチッチ ・・・

あたあた・・当たってる!