謎? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★31日 中日新聞朝刊

岐阜県版に載っていた記事です




2010年 高山で行方不明の主婦

国有林で 所持品見つかる

高山署 事件事故両面で捜査継続






横浜市の 主婦伊香和美さん(当時59歳)が

ペットの犬を連れてv別荘に帰る途中

行方不明になっている事件です






地元だという事・・・

ペットのわんちゃんが 大きめのプードル・・・

ということも あって

当初から 気になっていました






いつもの動物病院でも 公開捜査のポスターが貼られ

県内の方なら一度は 目にされたかも知れませんね






同時期に ミニュチュアプードルが某保健所に保護され

もしや?と思いましたが

違っていたり・・・






慣れない土地で 道に迷ったのかな?

山中で 怪我でもしたのかな?

でもわんこと一緒だから 心強いだろうな?

・・・なんて色々推測したり






大きめのプードルなんて 田舎じゃ珍しいから

すぐ 目撃情報もあるだろうな?

と楽観していました







そのうち 新聞報道もなくなり



多分見つかったんだ・・・



でも個人情報なんかで 報道されないんだな?







所持品のそばには

骨(人骨?)も見つかり

動物の骨も 一部落ちていたそうです






もし 伊香さんとわんちゃんの遺骨だとしたら

一体 何が起こったの?

どうして 死ななきゃならなかったの?






私の友達に 山歩き(登山かな?)の好きな女性がいました

彼女は 単独で山に入ります




独りで怖くないの?

心細くない?




の質問に



山で 一番怖いのは人間だよ



って笑って 答えてくれました






伊香さんとは 何の関係もありませんが

いち愛犬家として

彼女とわんこちゃんの 無念を晴らして下さるよう

お願い致します






2年もの長い間

野ざらしにされ

可哀そうでなりません

伊香さんとわんちゃんの ご冥福をお祈りいたします