とったどぉ~! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

金環日食

みなさん続々と

素晴らしい映像を アップしてみえているので




なんだかなぁ~



と思いますが

一応 ちゅうさんも

 庭のきったない 犬走りコンクリートの上に

庭木の こもれびに発見した

映像です






快晴のちゅう地方

日食が進むにつれて 俄かに肌寒くなり

偉大なる 太陽光を実感





太陽光エネルギーを 考えてみようかなぁ~

でも高いしなぁ~

やっと エコキュートに 替えたばっかりやしなぁ~




業者の人は

最低でも 4人家族やないと

元がとれんと 言っとたしなぁ~








それで・・・・










来る 6月6日

午前7時から午後1時まで

太陽の前を 金星が横切るそうです





だ・か・ら・それまで

捨てないで







昔 西部劇が 全盛の頃

TVのドラマで

白人が インディアンにつかまって




私は呪術師だ あの太陽を 消してみせる



と命乞いするシーン




部族のインディアンが 全員

偏光板を もって

空を 見上げたとさ






おめかしヨークシャテリア きょうのひまわり おめかしヨークシャテリア

 

ただいま メンテナンス中

ちゅうさんが 見違えるような

べっぴんさんに してあげるからね

がんばろう ひまちゃん