最後の一枚・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★いえいえ

大切に 食べていた

激辛せんべい  が 残り一枚に なっただけのことです



 


息子からの 東京土産

一日一枚限定で 味わっていました





この息子

学生時代 アルバイト代で一万円分の 激辛せんべいを

ちゅうさんの誕生日に 送ってくれました

あまりの辛さに 家族はgive up!

職場の同僚みんなにも おすそ分け

即 返されました






自称 激辛王 のちゅうさん

かっては 真剣に

テレビチャンピオンの

激辛王に 挑戦しようと 思いました



あまりの レベルの高さに

まだまだ 修行が足らんと あきらめました






ちゅうさんの事を

猿なみの味覚 とさげすむ

甘党 のやから





だんだん 舌がしびれ

むせ返ると同時に 吹き出す汗

頭のてっぺんから 花火があがる

気持ちもあげあげ ハイテンション

恍惚として 舌に残った余韻を楽しむ




こ~んな 気持ちのええこと 知らんやろぉ?





ちゅうさん 小さい時から 辛~いものが好きやった

クール系のわさびよりは ホット系の辛さが好みの味




飛騨の山奥じゃ せいぜい コショウ か とうがらし

コショウを 隠し味にしたちゅうさん

確か 幼稚園の頃のマイソース





タバスコ との出会いは 衝撃だった





二十歳のちゅうさん

友達に連れられて行った 渋谷のサラダ屋さん




ちゅう! これ かけてみ?




ガーン!





何たる 美味!






夏休み 帰省中 母に頼んで

なじみの 酒屋さんに

タバスコを 仕入れてもらった



西洋とうがらし



                          母は そう説明したそうな・・・



飛騨市K町のみなさ~ん

私がK町に 初めてタバスコを 持ち込みました

知らんかったやろぉ~




あれあれ そんにいっぱいかけて この子はぁ~

胃が おかしくなるやろにぃ~




毎食の度に 母に呆れ顔で 言われていました




いいんやさ

たとえ オバQの唇になろうとも

お尻から 火を噴こうとも

好きなんやでぇ~





随分 無茶もしました














最近 めっきり 弱くなりまして・・・





ご存じですか?

激辛を食べるには 体力がいるんですよ

激辛せんべいを 美味しく食べようと思うと

せいぜい 一日一枚ですわ




先程 最後の一枚を 美味しく頂きました





息子よ



クリスマスプレゼントは

ピアスより 激辛せんべいがええよ