タイムトンネル 芸能編 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★巷は今日からGW

ちゅうさん

1年中 盆と正月とGWの繰り返し



うらやましい~って?



毎朝 ベッドの中で

え~っと 今日は何曜日だっけ?

1週間が 火・金の燃えるゴミ出しに 支配されている

年末に チェックする来年度のカレンダー

自分の誕生日と あのひとの誕生日
(ちょっと見栄を張ってみた・・・

そしてGW

ちゅうさん シフト制の仕事で

な~んにも 関係なかったんだけど

一応 わくわくしながらチェック・・・




あぁ~あの頃がなつかしい~

でも

もう戻らんぞぉ~

ってか もう体が戻れんぞぉ~





前置きが えらい長くなりましたが

GWでも お家にくすぶってるあなたへ

ちゅうさんの あのひとは今 はじまり・はじまり





途中 知らない名前が 出てきたら

おばあちゃん お母さん

 もしくは団塊世代の おじ・おばさんに聞いてね





ちゅうさん

青春の約3年間 

東京で学生生活を 送りました



田舎者で やむを得ず寮生活

神宮外苑と内苑に 囲まれたそれはそれは 都心の一等地

芸能人が ウジャウジャ 住んでいました




イスクリームを買いに 駄菓子屋に行くと

お腹の大きな緑 魔子が たばこを買いに来ていました

当時 加賀 まりこ と二人 未婚の母と騒がれていました

確か お相手は石橋 蓮司

加賀 まりこの お相手は布施 明

こちらは 死産でしたけどね







朝の 通学路

渡 哲也が 奥さまと手をつないで 散歩していました

体育会系の でかい女性で美人???

多分 性格がいいのでしょう




れまた 通学時の代々木駅

鶴岡 雅義と東京ロマンティカ

代々木に 事務所があり

普通に電車通勤の サラリーマン

ず~っと昔から おじさんでした




宿でよく会うのが

千 昌夫

目が合うと すぐサングラスをかけます

はじめっから かけてればいいじゃん

そういう所が イモでした




夜 寮を抜け出し 

文化放送セイヤングの パーソナリティの

土居 まさる に 会いに行きました

その時のサイン

先日 断・捨・離しました




駄ヶ谷の駅前で

タクシーの中の初代 貴乃花を見ました

相撲人形 いや俳優にしていいくらいの

爽やか男前でした

息子たちは 足元にも及ばないと思いますね




ティナラッツ
 
グラビア撮影を 覗きました

あんな可愛いモデルさん

その後 お目にかかった事ありますか?

エイズで亡くなったそうです




芝居大好き ちゅうさん

帝劇で 市川染五郎主演 

ラ・マンチャの男 観劇中

前の席の ひときわ目立つ 和服の美女

当時 婚約中の紀子さん

松 たかこ の お母さんでした




ぜか 気になっていた

浅野 順子 さん

俳優の浅野 忠信さんの お母さんと知り

びっくりしました




小遣いを ためて通った

渋谷の 青い森

若き日の 忌野 清志郎

いつかは メジャーになると 思ってました

すごいオーラーが出てましたもん





ちょっと疲れてきたので

この辺で番外編




忘れもしない

ちゅうさん22才の誕生日

6月14日

当時はやりの 同棲時代

5才下の同棲相手と 新宿でご飯

帰り道

水前寺 清子の マネージャーに

彼がスカウトされ 芸能界入りしてまったがね

今も現役の俳優さんです



もし あの日 あの交差点を 渡らなかったら

結婚してたかも・・・

いやぁ~それはないな




時々 TVで見るけど

N・Kさん あんたも 年取ったねェ~

なんて一人で 突っ込みを入れてます




まぁ ブログに書いとかんと

忘れてしまうでね



忘れるという事は 

なかった・・・ということに なるでね



それはいかん

あんな キラキラした毎日

もったいない







前二日が ちゅうさんには

ちょっとハードな日だったので



口直しの記事

たまには こんなゆる~い話 もいいかな?




お楽しみ頂けましたか?