祝 ブログ1周年 ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★4月15日で ブログを始めて1年になりました

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ




気になるブログや お友達のブログの

最初の記事を見るのが 好きです




裃・正坐で口上を述べるブログ

さりげなく・さりげなく始まるブログ

いつまでも

“このブログにはまだ投稿はありません” の

息子のブログ



ちゅうさんは?というと

どうせ 誰も見とらんし・・・

テステステス・・・の間に合わせ記事

まっこと お恥ずかしい

もう一度





未確認物体について 

お問い合わせがありました



あれは何やねん?




ろば?らば?ポニー?のいずれかです

なんせず~っと穴に 顔を突っ込んでいたので

お顔を見てないんです

岐阜市椿洞の畜産センターでご確認を





ブログの顔 タイトルはすぐ決まりました



最初は“Ms、ちゅうの・・・”



ミスでもミセスでもないし・・・未再婚?

・・・なんかしっくりこないなぁ~




で思い出したのが

インスタントラーメンのCMで

とびきりべっぴんさんの

マダム ヤ~ン


これ決まり





ハンドルネームの “ちゅう

高校時代についたあだな

本名を知っている人なら

・・・な~んだ ですよね




このお粗末な あだな

東京での学生時代

最初の職場

次の職場・・・

背後霊のように

最初の結婚するまで つきまといました




その後旧姓に 戻りましたが

皆の記憶から“ちゅう”は 消えていました



ちゅう

ちゅうさんの青春そのもの

草原の輝き なんです



草原の輝きも 花々の栄光も

還らざるとも 嘆くことなかれ

残れる力を見出さん

・・・な~んてね




マダムちゅうのまったりシニアライフ

結構気に入っています




なかなか まったり出来ないけど・・・

時々自分が

〇〇だかちゅうさんだか

分からなくなるけど・・・



これからも末永~く

ちゅうさんのブログに

お付き合いくださいますよう

よろしくお願い申し上げます