ちゅう家 最大のピンチ!!! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★・・・まぁ大袈裟なタイトル

今朝 全身のかゆみで 目が覚めました

もしや・・・?

全身蕁麻疹

とうとう出たのか 猫アレルギー





にゃんこ部屋は みおファミリーに 占拠されているので

出戻りメイは にゃんこ部屋Ⅱ(寝室)で

ちゅうさん&ナッちゃんと寝ています

右手にナッちゃんトイプードル

左手にメイと 

それはそれは 贅沢な毎日です




それがあかんかったのかいな?

ちゅうさんのまわり

お嫁ちゃんも 孫ちゃんも

おまけに 頼りの妹まで

りっぱな 猫アレルギーです




ちゅうさんが にゃんこの里親に なれない理由です



恐れていた事態です

ちゅうさんにも 猫アレルギーの可能性は

当然あるはず・・・




シルクが婿入りしても

現在8にゃんこ

どうしょう?



とりあえず 抗アレルギー剤を飲んで

乗り切らねば

何とか考えよう・・・



でもでも・・・

前にもこういう事あったなぁ?



ピンポーン!(たぶんね)

実は ちゅうさん

木曜の朝から 妙な腹痛

ピーピーヒャアララ♪

今までの経験から 胃腸風邪と 素人診断

経験した方は 分かると思うけど

これ苦しんだよね

食べ物・水分一切受け付けず

ただひたすら トイレの番人

そして・・・



ちゅうさん 脱水症のあと

蕁麻疹が出ることを

思い出しました




やれやれ 猫アレルギーの疑惑は 消えました

めでたしめでたし



ちゅうさん すべての約束をキャンセル



リビングには 山盛りドッグフード

2階にはこれまた 山盛りキャットフード

非常事態じゃ辛抱せい


・・・でノックダウン

気が付いたら もう夕方6時

みおファミリーの様子を お伺い



ぎゃーっ

みお母さん 様子が変!

部屋中 おう吐物

おまけに泡を吹いてぐったりしてる



ちゅうさん自分も ヤバイ状態だけど

そんな事言ってる 場合じゃないよ

おもらし対策の 大型ナプキン装着して 

この歳になると 必須アイテムなのだ

みおファミリー連れて

動物病院へ



血液検査はすべて異常値

おまけに低体温

授乳中ということで 要観察

おちびさんたちに おっぱいを

飲ませながら 点滴




事なきを得ました





ピンチは まだまだ続き

今度はハルちゃん・・・

最近めっきりと弱り

そろそろ介護が 必要かなぁ~?

と覚悟をしていた矢先・・・

食事・水分を 受け付けなくなった


ハルちゃんの最期には

私なりの考えがあるので

今の様子だったら

痛みさえなければ このまま

逝かせるつもりです




今朝 ちゅうさんも ふらふらだったけど

 もしかしてと ホットケーキを焼いて

ハルちゃんの鼻先へ

少しだけ食べてくれました

ありがとうハルちゃん




今までも何度か 心配な時がありましたが

なんとか 乗り越えてきたので

今回もそうならばと 願っています



とりとめのない話に お付き合い頂き

ありがとうございました



教訓
あったりまえの 事だけど

健康じゃないと ボラやれんよ




 きょうの みおファミリー