下流の宴 ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

下流の宴(かりゅうのうたげ)




           去年の6月に NHKドラマ10で放映されたものです




   林 真理子著   黒木 瞳主演


          コメディ?社会派ドラマ?




                  やぁ~ちゅうさん夢中になってみてました




   主人公のキャッチコピー


     医者のムスメ、国立大卒業、高学歴の夫・・・


そんな私が「下流」になるの?





   自分はこちら側の人間、あちら側の人間はすべてクズ


   恐ろしく思い込みの激しい 主人公が大事な息子を


   あちら側のクズ女に奪われる


 主人公に 全てを否定されたクズ女は




      医者がそんなに偉いのか?そんなら医者になってやる・・・





と結婚を条件に医学部を目指す・・・


   と韓流ドラマにしたいようなストーリーです


   興味のある方は検索してみてください






   それで なぜ今“下流の宴”なの?


   えらい前置きが長くなりましたが


   ちゅうさん ドラマなんてこの際どうでもよくて




  下流という言葉に反応したというわけですねん





   実は昨日


       さぁ~確定申告でもしょ~かいな


                    計算機 虫眼鏡 必要書類を揃え




   父さん これから確定申告せなんで 


                  テーブル使うであっちいっとてぇ~


と偉そうにじいやを追い払い・・・






   国税庁のHPを開き・・・


マダムちゅうのまったりシニアライフ



マダムちゅうのまったりシニアライフ



   フムフム・・・? なにぃ?





    平成23年分の確定申告から、公的年金等の収入金額の合計額が


    400万円以下で、かつ、公的年金等に係る雑所得以外の所得金額が


    20万円以下である場合には所得税について



     確定申告書の提出は


                 不要となりました。


    

   あっそぉ 申告せんでええのぉ~ 


                 400万も もらっとらんしぃ~




   ちゅうさん 立派な非課税者


                 還付金なんかあるわけないしぃ~








   日本人は皆



   自分は中流だと勘違いしているらしい





   何の根拠もないのに


   常に真ん中 


   中庸の美徳 とは ちと違うと思うけど


   真ん中でないと 安心できない国民


   金持ちでもないし 貧乏でもない


   だから中流・・・





   でもね中流ってね


   大企業の部長クラス以上を言うんだって・・・知ってた?


   ちゅうさんのまわりは み~んな下流


        中流意識 えせセレブ くそっくらえぇ






   
   確定申告不要は 正直プライド傷ついたけど


   間接税は払っているわけだし・・・




      これで下流がしっかり証明され


                     何とも清々しい気分






   納税しない分 わんにゃんこに貢献します





   さぁ 今夜の 下流の宴





   ワタミの弁当に 発泡酒で乾杯ぃ!!









              おじさん    きょうの宅配    トラック

マダムちゅうのまったりシニアライフ

     ビーズクッション     4わんず&ちゅうさんの分





  ※ 確定申告→市民税確定→国民健康保険料確定となるので


                                   確認の電話をしました


     本当に申告せんでええの?


                      ええよ・・・っと市役所で言われました


                                   ご参考までに・・・