永劫の別れ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★16日朝 従兄弟は旅立ちました




  人脈の広い彼らしく各方面の方々が


  お別れに来てくださいました







  彼には中学時代から50年来の


  二人の親友がいました




  進路も個性も全く違う三人でしたが


            家族ぐるみのお付き合いが続いていたようです





  不幸にもその中のAさん は五年前に亡くなり


  今回の葬儀には彼の未亡人とご子息が出席されました







     残されたOさん の穏やかな



     それでいて魂の叫びのような弔辞は



     今も耳に残っています






     Oさんは去年の夏に



     従兄弟から末期の食道癌だと告白されてから



     亡くなる二日前まで見守り励まし続けられた



                       とご遺族から聞きました






  久しぶりにお会いしたOさんに



     Aが死んでからは



     あいつの奥さんと息子さんと僕とT君(いとこ)で



     よく飲みに行ったけど



     これからはAとTの奥さん・・・両手に花です




  と号泣されました





  
  もうお会いする事も無いと思うOさんと



       お互い生き切りましょう



  と約束して帰りました






  帰りの車の中で




   最期に家族以外でどうしても


           会いたい人っている?





  
   妹に聞きました




   しばらく考え 




   家族以外はないねぇ~





   私もないなぁ~






  ありふれた言葉だけど



   男の友情っていいなぁ~



                      とまじ思いました






               おじさん きょうの宅配 トラック






マダムちゅうのまったりシニアライフ