モ〇スター 〇い主さま! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

  ★今日 トライアル中のメイを引き取りに行って来ました




 
      里親希望のN様にはメールで



      簡単なアンケートに答えて頂いた後


     私がご自宅にメイをお届けにあがりました





  今までは


  行きは不安でいっぱいですがお届けした後は


  安心してルンルン気分で帰って来ていました


  あの里親様なら大丈夫・大丈夫・・・と





   でも今回は何か違う・・・違和感?がある





  猫の場合 猫が受けるストレスを考慮して


  トライアルなしで譲渡される場合があります


  その場合は事前に十分検討されます





  私は原則 一週間のトライアルをもうけ


  その後にゃんこの元気な様子を確かめたのち


  正式譲渡の手続きをします





     にゃんこのトライアルでもあり



     譲渡側のトライアルでもあるのです






  実際訪問して分かることもあります





  検討の結果 


  N様は譲渡不可と判断してメイを返して頂くことにしました




  色々ご説明致しましたが


  最後までご理解頂けず


  とても後味の悪い結果になり




  せっかくメイを可愛がって頂いたのに


  申し訳ないなぁ~


                  と思いつつ・・・




  N様の次の言葉で


         そ~んな気持ちふっとんだぁ~DASH!





  たかが のらねこ一匹もらうのに


  何をそんなに言われんといかんのやねぇ?


  飼ってやるっていっとるのに・・・





  そういう事かぁ~


  のらねこの命はアメショーより軽いのかぁ~




  その尊大な態度が


  ず~っと私の胸の中の違和感だったんだな






  自称 動物大好きN様


  決してあなたの飼い方を批判する気はないですが


  少し無責任じゃないですか?


  良識のあるボランティアなら


  決して譲渡しないと思いますよ


  トイプーが欲しいと言ってらっしゃいましたが


      だれがやるかぁ~パンチ!








  ちゅう家に帰ったメイちゃん


  にゃんこ先生と大運動会の真っ最中です





               荷物運び    きょうのお届けもの   荷物

 
マダムちゅうのまったりシニアライフ
 手編みの リストバンドとバッグ 母の帯締めを 使っています



マダムちゅうのまったりシニアライフ
 甥っ子からです   ちゅうおばちゃん きれいに なぁ~れ音譜


マダムちゅうのまったりシニアライフ
 姉妹はいいものです