バレンタインじゃ~? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

悪しきバレンタインを控え


 今度の土日はどの売り場も


 アホな女性の買い物客で大騒ぎだろうな~




 

     売り場では普段手に入らないチョコが溢れ・・・


     お菓子メーカーの社運をかけて・・・


     甘いかおりに満ちている・・・のだ




 まぁ最近では義理チョコはめっきり減ったとか


                     ようやく目が覚めたか・・・





 自分のために 家族のために 友達のために


 う~んと奮発して楽しみましょう音譜







 ちゅうさんの昔の職場


        9割が女性というおぞましい職場叫び





  2月に入りみんなそわそわ


  にわかに色めき立って


  足繁くチョコ売り場へ


              義理チョコが殆どだけどね





 そのうち職場のお局さまが


 上司へのチョコ代金を徴収して回る始末






 数少ない男性社員は




   チョコに部署と名前を書いて入れて下さい




               とメモを貼った大きな紙袋を自分の机に設置


                      なんと横着な・・・








  まあどうでもいい事だけど


  3月には魔のホワイトディが控えている


  好きでもない女性にもらったチョコでも


  お返ししないと何を言われるか・・・






  妻帯者の場合

  

  もらったチョコはみ~んな奥様の口に入り


  お返しは自分の少ないお小遣いから捻出ショック!






  もらわん方がええわぁ~


                      なんて声が聞こえたり・・・






  ある よく出来た奥様 がいました


     熱烈な職場結婚をされた方で


     職場の事情はよくご存じ・・・


     いかにだんなさまに恥をかかせないで


     出費を抑えるか・・・







   女子社員からもらったチョコをぜ~んぶ使って


   大量のチョコパンを手作りされ


   ホワイトディに配られました







  不倫の多い職場で


  下心ありの女子社員には無言のプレッシャー






     あっぱれ奥様!!








    でもね


     チョコが縁で結婚したカップル恋の矢も知っていますからね・・・





      本命チョコ選んでるそこのあなた




                     健闘を祈るグッド!



               チョコ  きょうのチョコ  チロルチョコ


マダムちゅうのまったりシニアライフ
我が家の トイレトイレの カレンダーです