みっつの首 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★その前に・・・


     いきなりかい?




    ちゅうさんやっと年賀状仕上げました




    パソコンさんありがとう  土下座




     “NHK 中高年のデジタル塾”




     テキスト片手に録画見ながら


     何やこんなん簡単やぁ~ひらめき電球


     もっとぉ はようやっときゃよかった





   ・・・ところがハガキ 年賀状  がない


   ネットで注文したハガキ26日着ですねん


   だから買いに行った方が早かったでしょう?


    うんしょぼん






  じいやの様子を見に行ったら


  ファンヒーター  ストーブ がんがんにつけて


  こたつ コタツ にあたりながら


  毛筆サラサラ 余裕のよっちゃん


   あぁ自分だけハガキ買って~







  うんん~?


  遅いじゃん?


  いつもなら



   “年賀状 受付始まりました”


のニュースに出てくる


   カメラ目線の一番乗りのじいさんなのに・・・




  
  はは~ん


  いつもバトルをかわしているちゅうさんに


この時とばかりにリベンジか?


  ためてためて年末のこの日にリベンジときたか?






  題してパソコン パソコンVS毛筆 筆




  ゴールはポスト ポスト


   油断するな じいや


明日は寒いぞぉ~







  本題に戻ります


   寒さ対策


   人間のからだの3つの首


    首  横顔・手首 手 ・足首 足 を温める


       大きな血管があるので効果てきめん





   気が付きました?


   熱中症の時の反対にすればいいんですね





  古い話ですが“寺内貫太郎一家のきんさん


                            の姿を思い出してください



クリックすると新しいウィンドウで開きます