愛しのナビ様♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

  ★愛しのナビさま


   ちゅうさんの新しい恋人?



   いえいえ 正式にはカーナビさま


   ちゅうさん何が苦手って・・・そりゃ車の運転でしょ


   おでかけ前には航空写真で駐車場を確認




   入れれるかなぁ~?





   事故ると責任持てないので人は乗せない・・・


   わんこオンリーしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ・・・



  
   ちゅうさん決して方向オンチではないけど


   出来るだけ運転に集中出来るよう


   カーナビは頼りになるお方です





   そういうわけでナビ歴は古く


   15年ほど前からお世話になっています




   
   ナビシステムも日進月歩 


   最近のものはすんばらしい・・・らしい


   今のは旧スタイルになりつつあるが


   ちゅうさんいまだ使いこなしていない





    
   音声ガイドに関西弁バージョンってのがあるのを発見目




      おおきに毎度


      関西弁で案内させてもらう増本庄一郎です


      あのぉ そやけど ナビで言うのもなんやけど・・・


      このバージョン 道 分かりずらいでぇ~





   で始まるこの案内・・・笑える





      そこそこぉ まっすぐ行きなはれぇ~


      次は右でっせ


      もうそろそろ 着きまっせ




   隣のおっさんのボケをつっこみながら結構楽しめます



マダムちゅうのまったりシニアライフ

                                増本 庄一郎さん







 目的地を音声で設定する場合


  ちゅうさん 滑舌が悪いのか


  的確な指示が出来ません・・・ってかいう事きかんパンチ!



   近くのお店      近くのポルシェですね 

  
   近くのお寺      近くのホテルですね 

   
   近くの幼稚園     近くの吉野家ですね

    
   近くの学校      近くのガストですね

    
   近くの交番      近くのオートバックスですね・・・はぁ?




         ・・・・もうとまらん




   近くの病院      近くのカー用品


   近くのスーパー    近くのスバル




         ・・・いいかげんにせぇ~ もうやけくそ




   近くのちゅう     近くのプジョー


   近くのハル      近くのカラオケ(まったく意味不明)


   近くの風花      近くのトヨタ


   近くのうどん     近くのフォード




          ・・・だれかとめてぇ~




   近くの○○○○


   近くの△△△△


                            ・・・放送禁止用語叫び




      どうやぁ~答えられんだろう~笑う




   唯一正解だったのが  



      じ・た・く と ラーメンらーめん。



            まぁ 家に帰れればいいやニコニコ




  ちゅうさんVSナビ


  最後に


      ポーという後にゆっくりお話しください


      もう一度お話ください・・・だってさ




   もうや~めた

 
   ちゅうさんまだ年賀状も書いとらんのに


   付き合いきれん





        わんわん   きょうのハルちゃん   しっぽフリフリ


マダムちゅうのまったりシニアライフ