預かるということ。 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★2階からの朝焼け


マダムちゅうのまったりシニアライフ






 にゃんこ軍団が我が家に来て、20日になります。


 初心者の私がなんとか世話が出来るのはあの子たちの


 笑顔(にゃんこって笑うの?)のおかげです。





 うに は最初から私の胸に飛び込んで来てくれました。


 もし初めに うに に出会わなかったら後の4にゃんこ

 

 なかったと思います。




      な~んや ねこって チョロイもんやOK




 いいえ この方は違いました。




 姫 です。
 
マダムちゅうのまったりシニアライフ





 陸・海・空 は兄弟ということでなかよしさん。


 生まれてまもなく保護された様子であまり警戒心もありませんでした。


 離乳食から無事カリカリに移行し順調に育ってわんぱく盛りです。



 

 姫 は月齢が少し高いようでした。怖い思いをしたのか、隠れてばかり
 
 威嚇も激しいので触ることができません。


 隠れてそぉっと見ていたらまる1日後、やっと離乳食に口のつけ


 ほんの少しだけ食べてくれました。




       よっしゃ~マッチョ




 


 “預かり” は保護した子を里親さんにお渡しするまで家庭で “世話” する


 ボランティアのひとつです。・・・と思ってました。


 でも“預かり”ってもっと奥が深いんですよね。




 
 縁あってすぐ里親さんが見つかる子もいれば、


 預かりさんの努力に係わらずなかなか卒業できない子もいます。





 亡き母が私にこう言いました。


      親には “養い親” と “育ての親” がいる


      “養い親”はご飯を食べさせて大きくするだけの親


      “育ての親”は躾けも教育も受けさせ立派に成人させる親




 姫と接していて私は “育ての親” になろうと思いました。


                ゆっくりゆっくり・・・





 ニャンコルームに入ると うに を先頭に


 みんな甘えて来ます。


 一番おちびさんの 海 が真っ先に膝に乗ってきます。


 陸 も  も・・・ごろごろ





 姫ちゃん おいで





 追いかけずこちらに来るのを待ちます



 ごろごろと膝に乗って甘えてくる日も近いと思います





 私は預かりで里親ではありません。


 保護わんこ・にゃんこの終着駅ではありません。





     ひとまず ちゅう家でわんにゃんこが体を休め、



     心を癒し、人間に心を開き、毎日が楽しいと



     思ってくれたらいいなぁ~



                                と思います。





 明日、飼い主探し隊  愛の森での譲渡会で


                  うに 華々しくデビューしますクラッカークラッカークラッカー

マダムちゅうのまったりシニアライフ

                    うに 男の子 3ヶ月  ワクチン済



  ビビっ ときた方・・・会場でお待ちしてます。


  いいご縁がありますように星に願いを


                        婚活・・・???





          しっぽフリフリ 今日のわんこ しっぽフリフリ


マダムちゅうのまったりシニアライフ

    ・・・ですから それは ハルちゃんの ベッド なわけで おふたりさんしょぼん