MRI (磁気共鳴映像法) | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★この暑さのせいか・・・


   夜更かしのせいか・・・


   はたまた終わりなきじいやとのバトルのせいか・・・




   
      頭がい・た・い・・・




   久しぶりに鎮静剤を飲みました


                    ちゃんと自分の薬を飲みましたよグッド!




   昔からの頭痛持ちで痛み止めをまるで


   砂糖のように頻繁に服用していました


   完全に薬依存症


   バッグの中に鎮痛剤がないともうパニック


   後はお決まりの胃痛


   辛い毎日でした




   脳外科で診察してもらうのも数知れず




      『う~ん どこにも異常はないですねぇ~』


      『はぁ~ 最近物忘れがぁ~・・・ アホにぃ~・・・』


                            とは言いませんでしたけどね




  
   検査で必ず登場するのがMRI


                         最近ドラマでも注目されてます


   現在ではとてもポピュラーな検査だけど


   昔は何か月先まで予約でいっぱい・・・


   MRI神話なるものまでありました



   
      『せま~い棺桶みたいなとこに入れられるんやと・・・』


      『ドンドコ ドンドコ 土人が太鼓たたくんやと・・・』


      『どえりゃぁ~おすごかった 死ぬかと思った・・・』





   初体験のちゅうさん決死の覚悟


      『耳元で大きな音がしますけど、心配しないでくださいね』


      『はい・・・』





   ドンドコ ドンドコ・・・


       はぁ~?


   ドンドコ ドンドコ・・・


       ・・・気持ちええわぁ・・・このお・と


   ドンドコ ドンドコ・・・ドンドコ ドンドコ・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





      『ちゅうさん ちゅうさん 終わりましたよ』





 大いびきで寝る患者はあまりいない・・・と笑われた



   おかあさんのおなかの中もあんな音がするんやろなぁ~ママ






   検査が終わって帰り際


      『ちゅうさん おでこに何か入れてませんか?』とレントゲン技師


      『何かって?』


      『プレートのようなものですけど・・・』


   あまりの美しさにちゅうさん美容整形疑惑?


                           さすがお目が高い


                                   いずれリフトアップはと考えているが


                                   まだ無修正です





      『何も入れてません。整形もしてません』


      『はぁ~・・・』と怪訝な技師さん





   後で分かりました。





  
   検査の心得


    1. 濃いめの化粧は事前に落としておく・・・ノーメイクで行きました。


    2. 金属の入ったマスカラはつけない・・・???




   もう分かりましたね。


   麻呂のちゅうさん さすがノーメイクは忍びないので


   薄~い眉毛にマスカラをたっぷり塗って行きました。




   恐るべしMRI


   眉毛のマスカラにピンポ~ンと反応叫び


   お粗末でした土下座





   MRIの心地よさにすっかりはまったちゅうさん


   病院では積極的にMRIの検査を希望していますとさわくわく






          しっぽフリフリ今日のわんこ しっぽフリフリ


     マダムちゅうのまったりシニアライフ  ちゅう家

     マダムちゅうのまったりシニアライフ  謎の

     マダムちゅうのまったりシニアライフ  トライアングルトライアングル

マダムちゅうのまったりシニアライフ  ゲストその2  中で動いてるぅ~かまきりorかえる