わんこ洗浄 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★『いぬぅ~くさぁ~』とじいや叫び


   な・な・な・何とぉ~聞き捨てならんむかっ


   うちの子に限って・・・むっ


   ははぁ~ん 今朝 パンツを替えろって言った事、根に持ってるんやなぁ~べーっだ!




   『あんたの方がよっぽど臭いわぁ~』


    と思いっきり 心のなかで言いましたダウン







  1年前ハルを保健所から保護したとき、    過去の記事⇒


  もうそれはそれは臭かった。


  家畜いや豚小屋の臭い。車もしばらく臭いがとれなかった。


  すぐにでもシャンプーしたかったけど、


  餓死寸前、フィラリアプラスということで


  獣医さんとも相談して体力が戻るまでシャンプー延期となった。



                                                        マダムちゅうのまったりシニアライフ  最高に臭かった頃しょぼん


マダムちゅうのまったりシニアライフ  初めての美容院 柴犬カット お花も付けてもらいました




  MIXの大きい子だけど、頼める?



  すげぇ~臭いんだけど・・・家畜みたいなんだけど・・・




      わかる わかる 


      うちはわんこしっぽフリフリならどんな子でもOKだから


      元気になったら連れてきて・・・




  わんこ美容院予約しました。




  
  最初、庭に犬小屋を新調したけど、


  大人しい子だし、家に入りたがるので


  リードを付けリビングに上げました。





       くさっ くさっ マジくさ~いよぉ



        しっぽ振るのやめてぇ~叫び





  思案タイム


  体臭=タンパク質⇒分解⇒重曹

マダムちゅうのまったりシニアライフ
   
          ピンポ~ン!




  それから毎日毎日、何度も何度も


  重曹を溶かしたお湯で


  ハルの体を拭きました。




 合格 結果 合格
  
  ハルの体力を損なわず、ピッカピッカの臭いな~しチョキ




  やったね、ハルちゃん!



  色々なグッズが出ているけど安全で無臭は助かります。


  もうひとつの優れもの

マダムちゅうのまったりシニアライフ  2倍に薄めてスプレーします。安物でOKビックリマーク


 オスお酢 アンモニアを分解してくれます。


  
  愛犬に介護が必要になった時、安価でお役に立ちますよ。




               ※ 補足


                  夜寝る前、カーペットに重曹の粉末を撒いて朝、掃除機をかけます。


                  ファブリーズ効果もありますよニコニコ




     ナツコ  くんくん・・・


     ハル   くんくん・・・


     風花   くんくん・・・


     じいや  くんくん・・・   げぇ~っ あんたに決定ドクロ叫びガーン




しっぽフリフリ  きょうのわんこ しっぽフリフリ


マダムちゅうのまったりシニアライフ  菓子箱の簡易トイレなのに合格 うっちゃん えら~いクラッカークラッカー

マダムちゅうのまったりシニアライフ  やれば できる子です ハイアップ