迷子犬 カール | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

    ★今思えば、カールとの出会いがなければ、ハルとの出会いも


     なかったと思います。


     去年の3月、いつもの出勤途中、岐阜公園前の一方通行を


     1匹の犬(この頃はまだ犬でした)が、 ふらふらと車の間を


     歩いていました。朝の通勤時間帯で車も多く、何度も轢かれ


     そうになっていました。


     出勤前でどうする事も出来ませんがとりあえず、車を路肩に



     停めて様子を見ました。


     中型でおしっこの様子からメス(この頃はまだメスでした)の


     ようでした。尻尾を下げ汚れていましたが、


     唯一、首に巻いていた赤いバンダナで野犬ではないと


     思いました。




     
       ○○付近で迷子の犬が車に轢かれそうになってます。


       すぐ助けに行ってやってください。


     保健所の職員さんに詳しく説明して・・・そして、


     やっぱり言っちゃったんですよねぇ~




       もし飼い主が見つからなかったら・・・私里親になります


       から、殺処分しないでください





     その晩は花冷えのする寒い夜でした。


     大丈夫かな?見つかったかな?




     次の朝、保健所から保護したと電話がありました。


       年とってますし、怪我してますけど本当に引き取って


       もらえますか?



     心配したとおり、あの後車に轢かれたらしいです叫び



       そちらに獣医さんはいないのですか?手当はしてもらえ


       ないのですか?



       ここでは治療は出来ないので、抗生物質だけ飲ませて


      あります。



     後で分かった事なのですが、迷い犬は拾得物扱いで、


     現状のままにしておかなければならない・・・


     つまり瀕死の状態でもほかっときなさい・・・という理不尽な


     規則があるのです。



       岐阜市保健所生活衛生課 様


         薬だけでも飲ませてくれてありがとう


         税金は有効に使って下さい



     すぐにでもわんこ(犬→わんこ)を引き取りたかったのですが


     一応飼い主を探す期間が、 8日間(保健所によって3~8日間)。

 

     その間にサチ(犬→わんこ→サチ)の受け入れ準備。


     手術しなんのやろか?そおっと通帳を見ましたよぉ~目




     奇跡が起きました!!




    
     飼い主が現れたんです!
     
     金華山を散歩中、はぐれてしまったそうです!


     名前はサチ、カール8才女の子(メス→女の子)


     飼い主さんがすぐ病院に連れて行かれたそうです。


     よかった よかったニコニコ



    
     カールに直接触れなかった事が残念です。


     金華橋付近で赤いバンダナのわんこが散歩してたら、


     カール !!って声をかけてね。


     飼い主さんビックリマーク 迷子札忘れないでね。




     私の車にはいつもケージと首輪2個、リード2本、軍手


     ササミジャーキー1袋が積んであります。


     邪魔くさいし、音がうるさいけど・・・もし迷子に出会ったら、


     カールみたいに怪我をさせずに保護できます。

                                                       マダムちゅうのまったりシニアライフ   時々すいかが入ります音譜




    この2か月後ハルを保護しました。