私の工夫 | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

皆さんは、快適な生活を送る為にどんな工夫をされていますか?

いきなりなんだよ~。ってかてへぺろ


最近、あれこれと工夫をするのに凝ってるにぼしです真顔キリッキラキラ


例えば~。


これ。廊下にこんな物をぶら下げました。
さぁ!問題です!
これは、なんでしょう!









正解は、
猫砂入れでした~。
え~えーとかブーイングブーが聞こえるわ~タラー

猫砂って、アチコチにポロポロ落ちてるから、ゴミ箱替わりにしてます。
下に置くと、絶対にイタズラされるんで、あえて上に付けてる訳です。
突然、砂一粒見付けてもゴミ箱がない、ポケットに入れる訳にもいかず~。
そんな時にはこれ!!照れ






猫砂はお米入れに入れると便利ですよ。
フタがカパカパ開け占めしやすいです。






そして。
私のベットには物を置く場所がありません。

そこで、入院した時に看護師をしてる友達がくれたカゴがめっちゃ便利で、家でも真似しました。ティシュとかマスクとかスマホとか入れています。ダイソーです。




これは、ドアが風で閉まらないようにするストッパーです。
猫が入ってもしっぽが挟まらないようにと、
旦那の部屋に付けました。
が、付けても無駄よ無駄!
誰も旦那の部屋には行かないもんニヒヒクスッ。
これは、ダイソーでは無いです。




そして、Amazonから届きました。
これで、コタツの電気を付消したりするタイマー付きコンセントです。
まだ、試してませんアセアセ
1200円位です。





これは、センサーライト。
廊下やスイッチの無い紐を引っ張る電気の部屋には最高よ!
にぼし、なかなか電気の紐が見えなくてタラー暗闇の中一生懸命紐を探してますチュー
でも、これがあればもう大丈夫!
3コセットで1990円です。

そして、これはダイソーのストッパー。
とにかくつばさが物置きや襖を開ける達人なのでチーン困ってました。
前までは突っ張り棒やってたんだけど、
突っ張り棒だと両方やらなきゃいけなかったのよね~。
これだとブスッと差し込むだけで開かないのよ~。

と、こんな工夫をしています。
みんなも何か工夫があったら教えてねウインク



この前。
素敵便が届きました!

つばさと一緒に開けたら~。
お煎餅が出て来たよ~!




黒猫さんのスリッパでした~!
りんごの風呂敷も可愛い~!

そらさんから頂きました!
ありがとう~チュールンルン
私のスリッパが前回の入院の時、知らない人のオシッコ踏んでダメになったからわざわざ送ってくれましたよ~。
絶対次の入院の時、使わせて貰います!
お煎餅も美味しく頂きましたよ(^-^)v
そらさんのブログはこちら⇒



最近はまた、編み物をしています。
この、お花のモチーフ。



つばさがめっちゃ気に入ってくれて、遊びまくってましたよ。




食い付いたのはつばさだけ(^^;
めいちゃんとまいちゃんは転げまわってるつばさを冷めた目で見てました。



りゅう君も元気です(^-^)




みいちゃんも元気!
りゅう君と一緒にコタツ入ってますよ。





もう、12月ね。
次の手術は18日予定です。
次はこの抱き枕を持って行く予定です!
1度目の手術で色々学習したので、抱き枕と自分の枕を持って行く予定です!

病院の枕堅くて眠れなかった~チュー