大変な4日間だった。
最初のフォーラムは、
なかなか有意義のあるものになった。
初めてあんな大きな所で発表した。
原稿もみずに、なんとかしゃべりきった。
途中、カミカミ、つっかえまくりで、
10分がとても長く感じた。。
時計をみる予定なんて、まったく。
あとから、聞いたらギリギリだったよう。
前をみてなんて言われてたけど、、無理。
思えば、同じ人ばかりに目がいってたな。
でも、、
「よかったよ。」と周りから言われて
少し安堵感と充実感。
そして、私も出来るじゃんなんて気持ちも。
ただ、一緒にいってた主任さんには、
「うらやましかった。」って言われた。
たぶん、本来は自分がそのポジションだったのにという、、ことだろう。
正直、主任さんに追い付こうとこれまでやってきた。
それで、認定もとった、
ただ、主任さんは、私がとったことで(それだけが理由じゃないけど)異動になった。
もし、異動しなかったら、、という想いがあるのだろう。。
そして、残ってる私の活動が、
気にくわない部分もあると思う。
そして、環境に恵まれ仕事は入ってくる。
主任さんが、うらやましいと思う気持ちもわかるけど、
直接は言わないでほしかった。
いわれることで、余計に私が、
主任さんを蹴落としてるみたい。
そうなんでしょうけど。
なんか、感じ悪い。

まあ、そんなこんなで、
主任さんと過ごす、3日間は、
濃い日常でした。
よくも悪くも勉強になりました。
そして、、最後に大雪。。
延泊するまではよかったんだけど、
次の日も交通網は、麻痺。
急遽、お兄ちゃんに頼んで
迎えにきてらった。
合計、12時間近い運転。
本当に感謝。。
でも、私もそのままの夜勤。
夜勤は無事に終了。
家に帰ったら爆睡。
9時間ちかく、寝ました。
いろんな意味で、
思い出に残る4日間でした。