One‐Hundred

One‐Hundred

ナインティナインが大好きです。

Amebaでブログを始めよう!
4月になって
名札に1つバッジが増えました。

自分へのご褒美に、
パソコンを購入。
3月31日に駆け込み購入です。

心機一転、がんばります。

この前行ったカフェ


ラテアートが、超かわいい。
下のが私なんだけど、
「EXILEならぬ、クマザイルです。」と。
別に注文したわけではないけど、
私が、オカザイル好きなのが、バレた?!
とビックリしました。
雰囲気もよくて、、また行きたい。

仕事はというと、、
4月から、主任になることになりました。
なんか複雑な気持ち。
後輩たちは、面白半分で、
「田中主任さん」と呼んでくるし。。

私が、初めて信頼出来るようになった上司は、3月で退職が決まってしまうし、、
何をどう信じて行けばいいのか。。


そんなこんなで、
鬱傾向もぬぐいきれずに
春を迎えてしまいそうです。


ただ、ナイナイには、
嬉しい春が訪れました。
矢部さん、
おめでとうございます。
母子ともに健康で何よりです。
(稜くん)かわいい名前。
当て字とか、キラキラネームでなくて
ファンとしてはほっとしました(笑)

これから、デレデレなんでしょうね。
早く、岡村さんにも春がこないかな?
大変な4日間だった。

最初のフォーラムは、
なかなか有意義のあるものになった。

初めてあんな大きな所で発表した。
原稿もみずに、なんとかしゃべりきった。
途中、カミカミ、つっかえまくりで、
10分がとても長く感じた。。
時計をみる予定なんて、まったく。
あとから、聞いたらギリギリだったよう。
前をみてなんて言われてたけど、、無理。
思えば、同じ人ばかりに目がいってたな。

でも、、
「よかったよ。」と周りから言われて
少し安堵感と充実感。
そして、私も出来るじゃんなんて気持ちも。
ただ、一緒にいってた主任さんには、
「うらやましかった。」って言われた。
たぶん、本来は自分がそのポジションだったのにという、、ことだろう。
正直、主任さんに追い付こうとこれまでやってきた。
それで、認定もとった、
ただ、主任さんは、私がとったことで(それだけが理由じゃないけど)異動になった。
もし、異動しなかったら、、という想いがあるのだろう。。
そして、残ってる私の活動が、
気にくわない部分もあると思う。
そして、環境に恵まれ仕事は入ってくる。

主任さんが、うらやましいと思う気持ちもわかるけど、
直接は言わないでほしかった。
いわれることで、余計に私が、
主任さんを蹴落としてるみたい。
そうなんでしょうけど。
なんか、感じ悪い。



まあ、そんなこんなで、
主任さんと過ごす、3日間は、
濃い日常でした。
よくも悪くも勉強になりました。

そして、、最後に大雪。。
延泊するまではよかったんだけど、
次の日も交通網は、麻痺。

急遽、お兄ちゃんに頼んで
迎えにきてらった。
合計、12時間近い運転。
本当に感謝。。

でも、私もそのままの夜勤。

夜勤は無事に終了。
家に帰ったら爆睡。
9時間ちかく、寝ました。


いろんな意味で、
思い出に残る4日間でした。
週末は東京で、後輩の結婚式。
いろいろ考えさせられました。

二次会は、酷かったけど、、
そのあとの同僚との
ホテル飲みでは、
暴露?大会に。
誰にも言ったことがないようなこと、
言っちゃった。
すっごく後悔。。
でも、あの乗りでは仕方ないし、
嘘つくと、後もこまっただろうし、
仕方がない。。

次の日は、東京で、
久しぶりの先輩と東京観光。
新しい歌舞伎座も散策して
ぶらぶら。
お昼は、築地の海鮮丼。
おいしかった。

観光よりも、歩きながら話す内容が
とても充実。
とても刺激をうけました。
やっぱり、
この年で勉強するって
向上心高い。
それに、フランクな先輩。
素敵でした。


そして、現実に戻ってきた職場。
忙しい中、なかなかの充実感。
だったはずが!!
最後の最後に、、
失敗しちゃった!!
あーー、反省。。

さらに、、
先輩からは、
別件で、責められる内容のメールが
届いてる。。
返信に困る内容。
しんどい。。。。。。。。

先日の遅刻から、、
負のスパイラル。
早く抜き出たい。。







Android携帯からの投稿
久しぶりに、寝坊で遅刻した。

言い訳は、、
夜更かした。
目覚ましかけ忘れた。
忙しかった。
疲れてた。

最大の理由は、
気の緩み、
やる気のなさ、

またまたきた、
年1回くらい訪れる、
私の鬱な時期。


どうしようもなく、
仕事に行きたくなくなる時期。
日勤と思うと、
なんか寝れなくなって、
結果、夜更かし。

こんなこと書いてると、
本当に病気だろうなと思うけど、
なんとか、自己解決策してきてる。

今回もふとした瞬間に、
上げ気分になると思う。
というか、
上げていかなきゃ🙌

頑張ろっと🎵

次の楽しみは、

3月のオールナイトニッ本の発売かな。
イベントまた、参加したいなぁ。

その前に、大仕事がまだ残ってたな😰





Android携帯からの投稿