敬老の日 | る、こるてのブログ

る、こるてのブログ

ブログの説明を入力します。


敬老の日スペシャル❣️だそうです😊

最近…
母の体調が良くない…
足の浮腫みがひどく歩いていても辛そう💦
薬の副作用かなぁ〜〜って、思うくらい最近お薬の種類が増えている。
気丈な母は、私が病院に同行することを嫌う😂

こっそりお薬手帳を見て…びっくり⁉️
血液検査の結果を考えてみても不安になる。お薬を全て調べてみた…
どうしても気になる薬があった‼️
副作用…心疾患のある人は避けた方が良い。65歳以上の人への処方はあまりよくない。この薬を飲んで下痢、食欲不振がすぐにでてる。
先生に伝えた⁇
もちろん。整腸剤と胃薬増えてるやろ!
エッ⁉️
私の中で不安は膨らむばかりで、甲状腺もあるし、私が長年お世話になっている先生に一度診てもらおうよ…
また、検査いっぱいあるやろ⁇
相談しながらやめた方が良い薬は飲まん様にしようよ。息子が…おばあちゃん、足の浮腫みもあるし一度行ってきた方が良いと思うよ。
わかった‼️予約とって!
要約今夜納得してくれた…💦

息子とジュニア君が、敬老の日スペシャルで、ステーキ、コールスロー、さつま芋のグラッセ❣️
浮腫んだ足に優しいサイズアップした靴をプレゼント🎁
教える息子…学ぶジュニア…
ワイワイと美味しいディナーでした。

ご馳走さまでした❣️