「好き」に執着しない | 好きなことして過ごす毎日

好きなことして過ごす毎日

引き寄せって何?から自分を見つめることへ。
行ったり来たりしているようでもちゃんと進んでる!
変化している自分の記録&覚え書きとしてブログを書いています。

こんにちはニコニコ


アウトプット全然してない笑い泣き

ということでブログ更新です。




このご時世の影響で長いこと休業状態ですが、

その間に「好き」も変わってきました。



兆候は去年からあったのですが、

野球に対する自分自身の「好きの温度差」

強く感じたのです。



去年まで数年間、

ホームゲーム全試合観に行く!で通い詰めて

野球観戦していました。


ですが、「あんまりときめかない…」という

感覚が出てきていたのです。



でも、

今までの「スゴい好き!」じゃなくなる

ことに否定感がありキョロキョロ


去年はときめきやワクワクが減ったことが

わかっていながら、観戦に行っていました。



そんな中、世の中の流れでプロ野球の開幕が

約3ヶ月遅れました。


この期間、自身が休業だったこともあり

自分を少し離れた視点で捉える時間に

恵まれ、感じました。



「好きが変化した」

「好きでいなくてはいけないわけじゃない」

「好きに執着しなくていい」

「好きが変わっても裏切りじゃない」

(裏切りって何?(笑))



今までも当然あった

「好きの変化をそのまま受け入れていい」

と思えるようになったのです。



おそらく、

好きが変わることに対しての「裏切り」と

思う気持ちが一番抵抗があったのかなー

感じたのでした。



それだけ、好きで好きで大好きな気持ちが

大きかったということです。


ですが、物事は変化するのが当たり前。

波もあって一定ではない。


だから、どんなことも変わっていい。


「好き」も変わっていい。



その分、「別の何かがやってくる準備」

なんだと思います照れ