「決め付けない!」でお金がやってきた | 好きなことして過ごす毎日

好きなことして過ごす毎日

引き寄せって何?から自分を見つめることへ。
行ったり来たりしているようでもちゃんと進んでる!
変化している自分の記録&覚え書きとしてブログを書いています。

こんにちはニコニコ



世の中が何やら騒がしいですが、私はテレビも

ネットニュースもほぼ見ないので平穏です。

(野球好きなのでそのためのTwitterは見るウインク)


不安を増長させるだけの情報が垂れ流しなので

そういったものを入れないことも自分を守る

ことになります。


せっかく「こうなりたい!」と決めて潜在意識

に届けていても、不安や恐れの情報を浴びる

ように受けていたら、知らず知らずのうちに

そっちが潜在意識に入っていってしまいます。


電車の中吊り広告なんかもスルーです。

不安を煽るような週刊誌の広告とか。


美味しそうなグルメやウェディングのは

見ると照れとなるので、目を止めるのはそっちに

しています。



これだけ大きく世の中全体を巻き込んでいる

のを見ていると、根幹からの揺り動かしを

感じます。


「もう今までの枠組みはムリ!!」

「ひっくり返して変わらないと!!」


そんな宇宙の声かもしれません。



今回の対策としてリモートワークを取り入れた

ところがあったことを見ると、

遅々として進まなかった仕事の仕方もここから

本格的に変わるかもしれません。



ひとりひとりが出来る対策をして過剰に恐れず

変わることを厭わず、この変革の時に乗って

望む以上の自分にシフト出来るタイミング

なのだと思いますおねがい





さて。

私は3月に入って開店休業状態です。

この騒ぎの影響をもろにくらった業種で

お仕事がストップしています。

なので、収入が入ってこない状態ですキョロキョロ


ですが、これこそチャンス!



「通常の仕事から収入が入ってこない」

という決め付けを取り払い


「お金はどこからでもやってくる」

「想像もつかないところから来ていい!」

と決めて、そのことをことあるごとに

思い出していました。



そして、完全な引きこもりをしていましたチュー


おうち最高!

読みたかった小説読み放題!

たくさん寝られる!


と、好きに過ごして1週間。

職場から連絡が。


「総務から有休が少しあるので使ってください

とのことです。こちらで申請しておきます」


????????


なぜ私が疑問だったかというと。


有休がなかったからです!


ないのに「有休あるので使ってください」


どこから!?


そうです。


「お金はどこからでもやってくる」

「想像もつかないところから来ていい!」


コレです!!爆笑


2週間分の収入なし、から2週間分の有休による

お金がやってきたのですおねがい


えっスゴい…。


決め付けないってこういうことかと

体験した出来事でした。


(お金ピカピカラブ)



お金はどこからでもやってきます!

「どうせ来ない…」と思っても

「その気持ちわかるー!うんうん」と受容して

「でも来たらメッチャ嬉しいから来てチュー


と何度でも自分に言ってあげます。

殴り書きのように手帳に書いたりもしました。


そして、出来るだけ心地良く過ごしました。



決め続けて、自分がいい気分でいる時間を

増やす。


これをセットでやり続けます。



何度でも言います。


「お金はどこからでもやってくる!!」