絶対大丈夫!幸せにしかならないよ | 好きなことして過ごす毎日

好きなことして過ごす毎日

引き寄せって何?から自分を見つめることへ。
行ったり来たりしているようでもちゃんと進んでる!
変化している自分の記録&覚え書きとしてブログを書いています。

こんばんはニコニコ



今日は、ママさんな友人との会話から。



友人が思い悩んでいたのは、子供の選択に

ついてでした。


彼女は「A」と「B」のうち「A」がいいと

思っていました。

しかし、お子さんが選んだのは「B」でした。


最終的に「B」にすることにしたのですが、

彼女は

「親の自分がもっと説得すればよかったのでは?」

「この選択が間違っていたらどうしよう」

と「B」を選んだことに不安を抱えていました。



その話を聞いて、私はこう話しました。


「子供が自分で自分のことを選択したことに

意味があるんじゃないかな」


「ママのあなたが子供のことを大丈夫って

信じてあげれば一番いいカタチになるよ」




彼女は、目を潤ませて

「ありがとう。気持ちが軽くなったよ」

と言ってくれました。



泣くほどに言葉が届くとは思っていなかった

ので、ちょっとビックリしましたが、

彼女にとって私の見解は「目から鱗」状態

だったそうですびっくり



自分の言葉で少しでも人の役に立てたのなら

こんなに嬉しいことはないなと、

あったかい気持ちを貰うことが出来ました照れ




私にとってこの世界は

「全てヨシ!」


「どう転んでも幸せにしかならない」

と決めているので、

彼女もドンと構えて子供が一番幸せになる!

と思えたら絶対大丈夫だろうなと感じて

伝えた言葉でした。





人生は選択の連続。


今日のご飯にお米を食べるかパンを食べるか。

就職活動して内定で2つ出ても選べるのは1つ。


ちょっとしたことから、この先の人生を

変えそうなことまでどれも選択。



でも、どの選択をしたとしてもそれを

「これが最高だ」

とするのは、自分です。



途中、上手くいってないとか失敗だと思うこと

があってもそれはあくまで途中経過なだけ。



自分が一番幸せになるための

レベルアップイベントだったりするわけですウインク



その経験があったからこそ得られるモノが

あって、だからこそより大きな幸せを感じる

コトが出来る。



「苦労しろ」という意味ではないです。

でも、カラダのあるこの世界で生きている

ということはカラダをもって体験して経験して

学んで様々な感情を感じていくということ。



その中にはいわゆる困難だったり苦労も

含まれている、というだけのことです。



「絶対大丈夫!幸せにしかならないよおねがい



バッチリこれを決めちゃってください照れ