旅博2024 in 梅田 | ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

日々の発見や節約ネタ、無駄遣いネタ、そしてお出かけの記録です

昨日は、梅田で旅行関係のイベントに長女と行ってきました
こちら入場料500円、前日までの前売り400円
この日行くかわからなかったので、当日支払いました
長女は学生で無料

場所はグランフロント北館です


ノベルティとかは、午前中で無くなってしまっているのが多かったです、長女は

シンガポール、マレーシア、フィリピン、タイ、台湾辺りに渡航したいので資料集め



私はパンスタークルーズの抽選に興味あり

ガラポンはハズレでした

半額クーポンがもらえるのですが

貰えなくてもクーポンサイトで公式に買えるのでいいかな

興味ない人もとりあえず大阪から船で釜山に行けることを知ってもらうきっかけとしては良かったと思います

そして、スタッフさんに、


新造船がデビューしたら今の船は引退ですか?

って聞いたら

引退するって言ってました

残念だわ古いけど快適だし、新しく豪華になると値段もこんな安く行けないしね多分


あとは、韓国観光公社さんとか釜山や他のブースもみて周り


韓国のクイズ大会に参加して

最後まで残ったけど、じゃんけん✊で負けたえーん


頂いたパンフレット

ステッカーなど

500円のイベントとしては、無料で良くないか?って感じでした


もっとブースの人とかに話を聞きたかったです

とにかく人が多かった


お腹すいたので

グランフロント北館6階フードコートスタイルのレストラン街

オシャレ


席まで運んでくれるスタイル

サングリア、レモンサワー


生ハム


オシャレな巻き寿司




久しぶりに長女と出かけたし

よく話できたからお出かけも良かったかな