仕方ないよね、ロッテ免税店 | ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

日々の発見や節約ネタ、無駄遣いネタ、そしてお出かけの記録です

お久しぶりです

特に更新するほどのこともなく


渡韓をするチャンスは何度もありますが

仕事が今忙しい時期で

暇な時と波がある某製造業

赤字の会社、コロナの時期に人減らしもせず

頑張っている社長に感謝して

この忙しい時期をこなして納品します

円安で輸出好調、しばらく忙しいみたい



さて、

沢山の人も呟いてる


もう、日本人の購入額はロッテ免税店にとって

わざわざ日本語サイトを対応する程ではなくなってしまったのかと、渡韓する人は多いし飛行機だって地方路線も戻っていってたんやけど


中国や欧米と比べると、日本語だけってサービスしてくれてたよな

少ししか買わないけど、助かってた

これからも英語サイトで買えるしな


さて、✈️旅行するにも小遣いがいる

なんか、空からお金降ってこないかなぁチュー