結局のところ、どっちが安い? | ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

日々の発見や節約ネタ、無駄遣いネタ、そしてお出かけの記録です

 ​韓国コスメって韓国なら安い?


韓国コスメって韓国で買ったら1番安いはずやった。コロナ前までは

コロナ前は韓国旅行に行って、現地で買うのは楽しみやったし

まだ、日本でそんなに売られてなかった

コリアンタウンで割高でも現地に行けないから喜んで買ってたし


あまりの人気で

ドラッグストアやイオンとかでフツーに売り場出来たし

ショッピングモールで韓国コスメショップは大体あるし、賑わってる

qoo10は韓国コスメや,雑貨で大人気

挨拶代わりに

メガ割期間は何か買わなければって思ってしまう

「メガ割何買った〜?クーポン余ってたら送って〜」メガ割りの度に買ったものの話しは弾む


で、本題

韓国で買う方が安いのか?


たぶん、モノによる


クリームとか美容液とかは

日本で買うのが安いものもある 特にネット通販系

Amazonとか楽天の化粧品メーカー公式やオリーブヤングのネットショップ

年数回やけど

qoo10のメガ割やったらそれが安いことが多い

韓国で買う利点は

やっぱり未発売のものの発見や

実際テスターで触れるから値段なんか調べだしたらキリないから韓国では気に入ったら買って帰る



シートマスクは

また、韓国の方が安いかな

最近の円安で微妙にはなって来てるけど


あと、10枚とかの単位ならさらに安いけど1枚なら価格差がそれほどないような


免税店は💲払いやから

免税のはずやのに、日本円に計算すると微妙になってきた

円安が問題


わかりやすくメディヒール

ロッテ免税店のオンライン下矢印


2月に買った時はまだ3000円しなかった

いきなり800円高くなったよ

これなら30枚買う意味無くなった


新羅免税店


まだマシかなぁ


ナンバーズインは

ロッテ免税店で


4枚800円しないので

まだ、安さはあるかな


うちの近くのショッピングモールだと

4枚の箱は1000円くらいです

輸送費など思うと安く提供してくれてると思います


韓国コスメは模造品も多く出回っていて

わかりやすい言い方でニセモノもあります

ネットでは韓国コスメの偽物が紹介されてて、買わされた人が公開してて見た目ではわからないくらいで、化粧水、ファンデーションなど他にもあります


ネット通販なら公式ショップで買うようにしています

大手のドラッグストアも正規仕入れなので、やや高いけど安心です


メディヒールはQRコードがパッケージにあるので読み込むと

こちらのサイトに繋がります


コピー商品はQRコードは読み込まないらしいです。コピー商品を手にしたことがないのですが

あと、正規品でも紙箱(10枚とか4枚)は印刷の関係でQRが読み込みにくいことがありますが、心配しないでください。個包装のパッケージのQRが読み込めたら大丈夫です

通常よりあまりにも安すぎる場合は気をつけてください

韓国でもそこまで安く無いので


シートマスクなどは初めて使うなら、まず、一枚だけ試したいと思うし、沢山買ってしまって後悔するのも勿体無いので

日本で使ってみて気に入ったら

値段を国内リサーチして、現地で買うのも良いと思います


どっちが安いのかといいながら

答えがないのでごめんなさい

実際、クリームなど買って帰って日本の方が安かったこともありますが、必要な時に気に入って買うのが一番やと思います。


円安で割高になった昨今、日本人旅行者にはツラいですえーん