3月釜山一人旅32 金海空港へ | ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

日々の発見や節約ネタ、無駄遣いネタ、そしてお出かけの記録です

2024年3月20日(水)〜24日(日)

釜山一人旅


 金海空港へ

最終日続き


荷物のパッキングもなんとか終えて、お昼ご飯を食べて空港に行くか。行ってから食べるか

久しぶりの空港なので早く行くことにした

コロナ後に釜山に来たのは

2022年11月

この頃は接種証明やKETAなど申請するものもあった

それでも、4年ぶりの釜山はとにかく行きたくて、嬉しかった

その後

2023年3月釜山

2023年4月ソウル

そして受験のため自粛

2023年11月ソウル

2024年2月釜山

行く度に、申請や手続きが簡素化されて便利になったと思う


さて、空港までは地下鉄と軽電鉄と考えていたけど


オンニが8番のバスだからと言う

でも、乗り換え案内でも推奨されてないし

そうかなぁ他のバスとか出るけどと思ったが

オンニは8番だと沙上でエスカレーターとエレベーターが直ぐにあるからと言う

地下鉄の駅まで行かなくていいし

西面の乗り換えもないから

バスで行くことにした


バスはキャリーがあるので座ることはしなかったけど

安く行けるし良かった

そして

沙上の軽電鉄の駅の真下に着いた

オンニの言う通りだった

乗り換え案内では出なかったのに

そして、軽電鉄のホームまで楽に行けた


金海空港で

ビビンバ定食


税金の還付手続きして

キャリーを預ける

座席は昨日指定していたので

急ぐこともないし


一人旅、良かったなぁ

好きなところ行って

好きにお茶のんで

買い物も

クセになりにそうやわ


さて、出国


飛行機乗る直前にCUでバナナウユを次女に買って帰る

還付された税金で買おう


飛行機は定刻通りでした

搭乗後は疲れて爆睡

目が覚めたら関西空港近く


関西空港では

夫が迎えに来てくれました

翌日から仕事

楽しかったし働かないとね



3月一人旅の旅行記はここまでですが、小ネタと購入品のお話、反省点などまた更新したら読みに来てくださいニコニコ